Blog記事一覧 > スタッフブログ > 仙台市太白区の良質な整骨院として

仙台市太白区の良質な整骨院として

2014.07.21 | Category: スタッフブログ

 
 

もみの木整骨院仙台鈎取店スタッフブログ、記念すべき第一回目は院長の小川が担当します。

 

もみの木整骨院仙台鈎取店は2006年6月から仙台市太白区鈎取本町イオンスーパーセンター鈎取店にて営業を開始し、もうオープンしてはや8年が経ちました。

 

僕が今のスタッフの中では一番の古株ですが、2008年からの加入なのでオープンからのスタッフは一人もいない状態です。ちなみに院長の役職も僕で3代目で、僕は2010年7月から院長を務めさせて頂いており、今年の7月で4年が経ちました。

 

この間に公私ともに色々とありましたが、何といっても東日本大震災は非常に大きな出来事で、今もなお復興は続いており原発問題や防災対策など課題は依然として山積みです。

 

僕個人としてもこの震災は、医療従事者として「柔道整復師として皆様の役に立つこと」について改めて考えさせられた大きな転換期でもありました。患者様の役に立つ、とはどういうことか?

それは柔道整復師の国家資格のもと、この資格でしかできない医療サービスを患者様に届けることだと思いました。

 

柔道整復師は、徒手での施術が多く、この施術行為も含めて患者様との距離が近いため他の医療機関よりも問診・触診がじっくりできる、また変化に気付きやすいという特徴があると思います。

 

患者様の症状・変化を感じ取れるように、コミュニケーション能力やそれに対応できる知識・技術を身につけていくことが、患者様に柔道整復師として行う医療サービスの「」を上げることになるのではないかと僕は思っています。

医療サービスは単に施術内容がいいだけではなく、院の雰囲気スタッフの接客対応治療とその説アフターケアやサポート、その全てが1つの「医療行為」だと思います。

 

今は医師も患者様に選ばれる時代です。

そのことを常に意識をして、施術に関することはもちろん、保険の説明やそのアドバイス、患者様が気持ちよく過ごして頂ける雰囲気づくりなど、自分たちが患者様だったらどういう院を望むか、を常に意識して皆様に選ばれる良質な整骨院を目指して励んでいきたいと思います。

 

「親切丁寧な接客・施術サービスの提供」をモットーに仙台市太白区で良質な医療サービスを提供できる整骨院として患者様に選んで頂けるように頑張っていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

お身体のお悩みはもちろん、交通事故での補償保険のことなど何でも結構なので気軽にご相談下さい!

 

ライオン

 

ライオンをはじめネコ科の動物が大好きです。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ