Blog記事一覧 > スタッフブログ > 仙台で患者様に選ばれる整骨院を目指します。

仙台で患者様に選ばれる整骨院を目指します。

2014.07.23 | Category: スタッフブログ

 
 

どうも初めまして。もみの木整骨院仙台鈎取店スタッフの及川恭平と申します。

 

生まれは県北の方ですが、生まれてすぐ仙台市に来たので生粋の仙台人です。

 

基本はインドア派ですが、仕事を始める前までは空手やテコンドー、学生時代は卓球やスキー等、割と身体は動かしていた方です。今でも冬場になるとスキーには友人と行ったりします。

 

そんな僕が何故この仕事に就いたかと言うと、高校を卒業後もハッキリとした進路を決められず、アルバイトと空手の日々を続けていた時期のことです。ある日練習に熱を入れ過ぎケガをしてしまい困っていた時、空手の先生の働いていた整骨院で診てもらったことがありました。

 

すると数回通っただけで大分身体の調子が戻ってきました。と同時に中学時代、足を骨折して整形でリハビリをしてくれた人の記憶もふと蘇り、「ああ、関わるのは一瞬だけどその人にとって困っていることを少しでも改善して、僕と同じように『助かった』と思われるこの仕事ってすごいなあ」とその時に思ったのが、この道を志すきっかけでした。

 

今いるスタッフの中では一番経験が浅く、知らないことの方が多い僕ですが、目の前のことをしっかりとこなしていくのがまず自分が出来る努力だと信じて毎日進んで行けたらと思います。

 

まだまだ至らない所が多々あるかと思いますが、仙台「患者様に選ばれる整骨院」を目指して頑張ります!どうぞよろしくお願いします。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ