Blog記事一覧 > スタッフブログ > いい雰囲気の整骨院になるように頑張ります

いい雰囲気の整骨院になるように頑張ります

2014.07.31 | Category: スタッフブログ

 
 

受付・施術補助施術補助をしています安達です。

 

 

ここ、もみの木整骨院仙台鈎取店で働き始めて約半年が経ちました。

施術経験・資格はもちろん受付の経験もなく、ないないづくしの私で大丈夫なのだろうか不安と心配の日々でした。仕事を覚えるのが遅くて皆様には大変ご迷惑をかけてしまっています。

 

毎日バタバタと業務をこなしていきだけで精一杯だったころ、お客様から笑顔で「気持ちよかった、体が軽くなったよ」とお言葉を頂き、正直おどろきました。

だって、お礼を言いたくなるくらい気持ちよくて、不調だったところを緩和させてしまうんですよ!その技術に驚きました。

 

それと同時に人を笑顔にできてしまう先生方を見直しました。

バカにしていたわけでも甘くみていたわけでもありません(汗)ただただ、「大変そう」と思っていました。

 

来て頂いた方に自分たちが持っている技術と知識と経験で良くなってもらおうというサービスの姿勢を見落としていたことに気付きました。

以前は、整骨院イコール保険治療ケガの時にの受診する「治療する所」で接客サービスのイメージがありませんでしたが、ここで働くようになってから整骨院に対する見方が変わりました

 

医療もサービスで接客業なんだなぁと改めて気づき、私が担当している受付も院の雰囲気をつくるうえでとても大事だなと思いました。

 

まだまだ不慣れで皆様に迷惑をかけますが、よろしくお願いします(^^)

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ