Blog記事一覧 > 仙台宮城情報 > 仙台市 八木山動物公園

仙台市 八木山動物公園

2014.08.12 | Category: 仙台宮城情報

 
 

仙台市観光・行楽 八木山動物公園

 

仙台市営の動物園がある場所は、仙台市太白区八木山です。
お向いさんは「やんやんややん八木山の~♪」で有名な遊園地、仙台ベニーランドがあります。また、近くには伊達政宗のお城である仙台青葉城跡もあります。

最近では仙台地下鉄東西線の完成に合わせて駐車場・駐輪場の整備がすすめられているので、車も停めやすくキレイになってますます行きやすくなっています。(東西線はH27年完成予定)

八木山動物公園の歴史は古く、東北地方で初めての動物園になります。みられる動物の種類は、ゴリラ、ライオン、トラ、ゾウ、ホッキョクグマ、カバ、キリン、サル山など代表的なものから、爬虫類・小型動物まで沢山です!(^^)!また、最近8月5日にはレッサーパンダの赤ちゃんも誕生したみたいなので、ますます見どころ満載です!

北の地である仙台でも、近年の夏の暑さは動物たちには厳しく、人間同様にバテバテのようです。そんな動物たちへ定期的に氷のプレゼントをおこなっていて、動物たちは大喜びしているようです(^‐^)そんな夏ならではの姿も今時期は見ごろの一つだと思います。
 

その他8/21~23日までの3日間は、21時まで開園(20:15まで入園)しており、夜行性の動物達が活発に動いている姿を直に見れるチャンスです!「百獣の王」と言われるライオンは、昼間見に行くとまずゴロゴロと寝転がってばかりで威厳がないことが多いですが、本来は夜行性で夜に活発なので本当の姿が見れるかも…です(^^)/
 

1年でこの3日間のイベントなので、皆様ぜひぜひ足を運んでみて下さい!

 

八木山動物園

 

 

 

         八木山マップ

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ