Blog記事一覧 > 仙台宮城情報 > 仙台市 スプリングバレー泉ヶ岳スキー場

仙台市 スプリングバレー泉ヶ岳スキー場

2014.08.29 | Category: 仙台宮城情報

 
 

スプリングバレー泉ヶ岳スキー場

 

スプリングバレー泉ヶ岳スキー場とは、仙台市泉区にある泉ヶ岳の北東斜面にあるスキー場です。毎年12月中旬~3月末までスキーをはじめ色々なウィンタースポーツを楽しむことができます。
スプリングバレーの特徴はなんといっても仙台都心・泉中央副都心から近く、行きやすい点です。仕事終わりにもナイターに気軽に滑りに行くことができ、ナイターではスキー場から見える仙台市内を一望できるのでロマンチックな気分に浸りながらスキーやスノーボードが楽しめそうです。また、雪道の運転が苦手な人のために泉中央駅から泉高原スキー場行きのバスも出ており、とても行きやすいスキー場になっています。
コースも10種類以上と豊富で、やや平坦な初心者コースから、キッカーやワイドボックスを完備した上級者コース、小さな子供でも遊べるスノーランドなども完備してあり、子供と一緒に雪山を満喫し冬の運動不足解消に最適なスポットです。
また、スプリングバレーの楽しみは冬場だけでなく、夏でも営業しており様々なイベントが開催されています。ただいまの時期は、「空の冒険王国」で体感型のアトラクションが満載で、ウォールクライマーやハイパージャンパー、子供も遊べるキッズエアウォーカーなど他ではなかなか体験することができない、自然をいかした大型の設備がたくさん配置されています。この他にも展望リフトがあり、冬では行くことのできない山頂からの景色や、雪のない森林の様子を見ることができるコース、森の斜面をいかしてターザンのように滑り降りるジップラインアドベンチャーなど、紹介しきれないほどたくさんのイベントや遊具が用意されています。
そして、これから秋になるにつれてもう一つの楽しみが「食」ですね。
今年も毎年恒例で行われている「高原のいも煮会」が開催される予定になっており、仙台風と山形風の2種類用意され、どちらかを選んで食べれるようになっており、手ぶらで参加参加することができます!
冬の間しか営業

してないと思われがちなスキー場ですが、季節に合わせて冬に劣らない様々な遊びやイベントが行われているので、ぜひこの機会に足を運んでみて下さい。

 

※それぞれのアトラクションやイベントにより開催期間が異なり、予約が必要な場合がありますので、確認のうえで遊びに行ってみて下さい。

 

スプリングバレー

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ