Blog記事一覧 > スタッフブログ > 秋の賜りもの!

秋の賜りもの!

2014.09.27 | Category: スタッフブログ

 

 

みなさんごきげんよう!もみの木整骨院仙台鈎取店の佐藤です!

 

最近、秋らしくなり少しずつ寒くなってきましたね。皆さんは体調など崩していませんか?どんどん気温も下がっていくので、着衣など気を付けて体調管理して下さいね。という私はまだ半袖で、朝はいいのですが、帰りの夜はやっぱり寒い!って言ってしまいます…(-.-)

 

さて、本題の「賜りもの」ですが、毎年この時期になると実家(弘前)からリンゴが送られてきます。種類は「ふじ」。蜜がたっぷりでシャキシャキしてて、それでいてサッパリしているので美味しいーっのなんの!!!(^▽^)やっぱりこれからの時期はリンゴが最高ですね!と、つくづく感じます。さらに今年は、リンゴジュースとトウモロコシ(嶽きみ)も一緒でした♪(*^▽^*)
 

リンゴジュースは冷やしておいて、飲む際に氷一個だけ入れて飲むのが自分流です!…なぜかは秘密です(笑)
このリンゴジュースは『青森県ふるさと認証食品』に認定されており、無添加・果汁100%!最高です♪ちなみに青森のリンゴジュースは、シャイニー派とアオレン派に分かれます。余談ですが、私は絶対アオレン派です!(シャイニー、アオレンはリンゴジュースを作っている会社です。)

 

「嶽(だけ)きみ」は、岩木山の嶽高原で栽培されている甘くておいしいトウモロコシのことです。これまた美味しくて、頂くとうれしい賜りものの一つです。糖度が高いのでそのまま生でも食べれるようですが、私はその食べ方で食べたことがありません…。やはり茹でて頂くのが一番かなーっと思います。文句なしに美味しいのですが、食べ方に注意しないと歯の間に挟まりますよね~( 一.一)

 

皆様も機会があれば食べてみて下さい!絶対においしいですよ~♪
逆に皆様からも、秋の美味しい食材などありましたらぜひ教えて下さい。

 

では、くれぐれも風邪など引かないように、リンゴを食べて(!?)お過ごし下さい(^^)/
サッカー大好き佐藤がお届けしました!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ