Blog記事一覧 > スタッフブログ > ブルージャイアント

ブルージャイアント

2014.11.03 | Category: スタッフブログ

 
 

読書の秋はブルージャイアント

 

 

読書の秋イラスト皆さんこんにちは!

最近、結婚線の信憑性を疑いはじめている遠藤です。

 

インドア派の僕にとって秋といえば、以前投稿させて頂いた「芸術の秋」に続き、読書の秋も満喫中です(といってもマンガですが…)。

そこで今回は僕の一押しマンガ、ブルージャイアントについて紹介させて頂きます!

 

 

~ブルージャイアント~

 

ブルージャイアント舞台は宮城県仙台市

主人公はごく普通の高校生。友人のさそいでJAZZに触れ、そのとりこに。夢は世界一のJAZZプレイヤーになること。広瀬川ぞいの川原で毎日練習にあけくれます。

この普通の高校生の主人公が、数多くの出会いを経験し、人間的にも成長していく過程を描いたヒューマンドラマになっています。

 

このマンガの注目ポイントは主人公の人間性です。

素直で真っ直ぐであり、夢を語りその実現に努力をおしまない。愛情あふれるとにかく熱いヤツです。

いつ何時も全力勝負で、心ふるえる熱い話が満載です!

近頃、涙腺がバカになっている自分にとっては、ハンカチなしには見られない話しも多くありますが、読後感は爽快な気持ちになり、自分自身も何かにチャレンジしたい!と思わせてくれる作品です。

 

ちなみに、作者は石塚真一先生で、これ以外の代表作は映画化もされた「」がありますが、こちらも最高です!

 

今はツタヤでも本をレンタルできたりするので是非読んでみて下さい!(^^)!

 

新しい何かを模索中!の遠藤でした♪

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ