Blog記事一覧 > スタッフブログ > 最近ハマっているマンガ

最近ハマっているマンガ

2014.11.10 | Category: スタッフブログ

 
 

黒子のバスケ・スラムダンク

 

こんにちは、小林です!

 

いよいよも終わりに差し掛かってきましたね。

 

僕はデブなので秋は大好きですが、最近よけいにブクブク太ってきた(笑)ので、本気でアスト長町のジムに通うか迷っている今日このごろです。

とりあえず、次の休みに見学に行こうと思っています。

 

話しはガラッと変わって、最近ハマっているマンガがあります。基本的に僕はスポーツマンガが好きでよく読みますが、今はちょっと前に話題になった黒子のバスケにハマっています。

 

最初はバスケマンガといったらスラムダンクの面白さが強すぎてバスケ題材のマンガは手に取らなかったのですが、黒子のバスケを試しに読んでみたら面白くてハマってしまいました(*^-^*)

 

最近は本よりもアニメの方を楽しんでいます。(ゲオにDVDを借りに行って見ています。)

今日はそんな黒子のバスケを少しだけ紹介します!

 

 

黒子のバスケ

 

青峰この黒子のバスケの大まかな内容は、中学バスケットボール強豪校の帝光中に10年に一人の天才が同時に5人も存在しキセキの世代と呼ばれていたのですが、この5人が認めるもう一人の選手幻の6人目(シックスマン)がいて、この6人目こそが主人公の黒子テツヤであり、中学卒業後それぞれ違う高校へ散っていった天才達と戦っていくストーリーになっています。

 

主人公のチームもいいのですが、キセキ世代の天才達もそれぞれとてもカッコよく描かれており、個人的にはキセキ世代のエースといわれている青峰くんが一番好きです!

 

オレに勝てるのはオレだけだ」というセリフのとおり圧倒的な能力から繰り出されるフォームレスシュート」や、自分の意志で自在に入れる「ゾーン」など、とにかくカッコよくて憧れてしまいます。

 

それ以外にもキセキ世代のキャラ達は、キャプテンである赤司くんを筆頭に、黄瀬くん緑間くん紫原くんそれぞれが特徴的な技を持ち、信念もそれぞれでとても面白いので、是非読んでみて下さいネ!

 

ちなみに僕はあまり動きたくないので、相手の動きを先読みできる赤司くんのエンペラーアイがほしいです(笑)

 

 

あと、同じバスケマンガのスラムダンクも一度は読んでみて下さい(^^)/

 

 

剣道マンガもスラムダンクばりにリアルに描いて連載してほしい小林がお送りしました♪

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ