Blog記事一覧 > スタッフブログ > 12月に思うこと

12月に思うこと

2014.12.15 | Category: スタッフブログ

 
 

この時期になると思い出す歌

 

 

Kingrass Hoppers(キングラスホッパーズ) 十月十日

 

キングラスホッパーズ皆さんこんにちは!

今回はもみの木整骨院仙台鈎取店院長の小川がお届けします。

 

早いもので2014年もクライマックスを迎え、クリスマス大掃除お歳暮をはじめとした挨拶回りなど忙しくなる時期ですね。

 

僕は子供が2人いますが、二人とも秋に産まれた(誕生日も5日違い)ので、この時期になると年末の業務と子供が産まれたことで色々とバタバタしていた頃を思い出してしまいます(といってもまだ二人とも小さいのでバタバタはしていますが…)。

 

最近は特に、二人目が産まれ、うれしくも忙しく過ごしていた12月のこの時期に聴いていたKigrass Hoppersというグループの「十月十日」という歌を思い出し、改めて「おっきくなったなぁ」としみじみ感じます。

 

 

このKingrass Hoppers (キングラスホッパーズ)というグループの、十月十日(とつきとおか)という曲なのですが、産まれてくる子供への愛情と、子を持って改めて知った自分の親への感謝父親目線で表した歌です。

 

題名の十月十日というのも、子供がお母さんのお腹の中にいる期間(厳密には違うらしいですが…)からつけられており、この歌を聴いて母子ともに無事に産んでくれた嫁さんと、産まれてきてくれた子供と、色々と手伝ってくれたに感謝をしながら「頑張るぞ!」とエネルギーをもらって過ごしていました。

(ちなみに今もお酒を飲みながら聴いたりしています。)

 

この十月十日という曲ですが、PV曲の内容・雰囲気と合っていてとても良いので、PVを見ながら聴くのがオススメです!

 

このPVYouTubeで見れますので、是非聴いてみて下さい!とても温かい気持ちになれる曲ですよ♪

 

 

 

 

Kingrass Hoppers オススメ曲

 

キングラスホッパーズ2独断と偏見になりますが、僕個人の好きな曲を挙げてみました。

 

僕はこのキングラスホッパーズというグループを38℃という歌で初めて知りましたが、この38℃という歌は、嫁さんがちょうど上の子を妊娠中の時期に聴いていた歌で、この歌を聞くと長男の妊娠時期を思い出しちゃいます。

 

 

 

 

キングラCD38℃

十月十日

となりはキミ

a day feat. $hadow

恋砂

1等星

YOURSELF~笑顔溢れるいつかの君へ~

やるならやらねば

 

 

 

もし良かったら皆様も聴いてみて下さい♪

 

来年の目標の細マッチョ計画を練り中、の小川がお届けしました!!

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ