桜まつり

2015.04.13 | Category: スタッフブログ

 
 

春!桜まつり!!

 

桜祭り弘前

 

こんにちはごきげんよう!スタッフの佐藤です。

 

皆さん体調はいかがですか?今年は花粉がひどいようで心配ですね。ひどい方は、花粉症皮膚炎にも悩まされているようです。皆様くれぐれもご注意下さいね。

 

さて、仙台も暖かくなりも咲き、今年は仙台でも開花が史上2番目に早いみたいです。皆様どこのお花見に行きますか?良い見頃の場所がありましたら教えて下さい。

 

私の地元、弘前桜まつりも始まる頃です。(^o^)丿

今年は調べたところ、やはり暖かいせいか、弘前の桜も開花予想は4月18日で、満開予想は23日頃みたいです。例年より5日~10日早いようで。

いつもはGW期間に見頃になるはずが…なぜか観光客のことを気にしてしまう私(わたくし)であります。

 

また、今年は弘前城の石垣を直すみたいで、5月11日以降は天守閣に入れないそうですよ。オーマイガーッ!

はらみ」という、石垣のふくらみを修復するためにお城を少し移動して直すそうです。来年の4月には修復完了するそうなので安心しました。

 

弘前の桜の見所は、満開の桜はもちろんのこと、水面に映り込む桜、私的にお勧めなのは散り始めた頃で、散った桜を上と下からの二面で楽しむ、更に堀の水の上に落ちた桜の花びらが美しいです。

 

見所満載で、文面ではお伝えできない所がたくさんあるので、1度ならず2度3度と足を運んでご覧下さい。

 

たか丸くん弘前城以外にも、周りに吉田松陰も立ち寄った武家屋敷もありますので、また違った楽しみ方もあると思います。

 

駅から100円バスもありますし、徒歩でも20~30分ほどで行けますしね…な、なんと!!

 

と、いうことで、皆さん大いに春を満喫しましょう!!マスコットキャラクター「たか丸くん(

右)」もお待ちしてま~す。

 

弘前へGО!!

 

佐藤がお届けしました!!

 

 

                               

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ