Blog記事一覧 > スタッフブログ > 謎の高校生と子猫。

謎の高校生と子猫。

2015.05.11 | Category: スタッフブログ

みなさんこんにちは。クーポン券は大体サイフのこやしになっている及川です。

 

4月も去り5月になりましたが、気温の上下が激しいのでまだ冬服を着込む日もあります。車の空調も通勤行き・帰りは未だ暖房のまま稼動中です。安定してよ、春の気温。

 

そんなことはさておき、日が長くなりだんだん暖かくなるこの季節、ちょっとした出来事を思い出します。

 

実際は5月~6月くらいのことだったと思いますが、遡ること高校3年生の頃。ひとりで高校近くの山道をランニングしていた時のことです。

 

捨て猫不法投棄も目立つ道中、明らかに目立つようにおかれたダンボール。どうせ鉄クズか何かだろうと思いつつ、好奇心からフタを開いたところ、なんと中には目も開いていない6匹の子猫が入っていました!

今時こんなことあるのかとまさかの事態に立ち尽くしていると、自転車が近づいてくる気配。藁にもすがる思いで振り向くと、上半身裸で自転車にまたがる他校の高校生。もう意味が解りませんでした。

 

前には捨て猫、後ろに半裸の高校生。それが学校や駅に近い山道で起こっているこの状況。その状況下で弁当の残りのもやしを与えようとする半裸君。そしてその後電話しながら立ち去ってしまう始末

 

「あぁ、これは僕が何とかしなくちゃダメなのかぁ」と、面倒事をしょいこむことにしました。

 

しかし、結果からいうと面倒事にはなりませんでした。と言うのも、学校に持ち帰った瞬間から放課後残っていた友人や先生が集まり、里親が見つかるまで日替わりで預かってくれる人を募ってくれたり、仔猫用のミルクを買ってきてくれたり、病気をもっていないか知り合いの獣医を呼んでくれたりなど、ほぼ僕は何もせず、一週間たたない内に全て里親に引き取られて行きました

 

その後、何か特別なことがあったかというとそんなこともなく、普通に日常が戻ってきた訳ですが、毎年冬を過ぎて暖かくなるとなんとなく思い出します。

そしてその度に、あの半裸の彼は誰だったのかと気になるのでした。

 

 

ちょっと長くなりましたが今回はこの辺で失礼します。

 

好感度は、こういうところからコツコツと

 

小さい時に追いかけられてから、犬が苦手の及川がお送りしました。

 

 

                             

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ