お産

2015.05.29 | Category: ひよこブログ

 
 

私のお産

 

 

妊婦と赤ちゃん「案ずるより産むが易し」

 

昔の人はいいいこと言いますね。お産のことを言ってる訳ではないですけど…。

 

うちには8才の娘6才の息子がいます。今回の「ひよこブログ」は、安達の初めてのお産について書こうと思います。

 

まずわたし、お産、陣痛、ナメてました…。

 

「おなかにいるんだから産むしかないじゃん♪」とノーテンキに考え、沢山食べなきゃと思い込み、いつの間にか20kg増!!

産院には怒られ、母子手帳には「体重増加注意!!」の赤文字…。ダメ妊婦でした。

 

そんなダメ妊婦ですが、なぜか毎日30分位ウォーキングしてました。夜になると脚はむくみ、寝られたもんじゃない!!太り過ぎた自分を初めて後悔しました。

 

そんなこんなで、マタニティライフを満喫中、突然お腹の痛みが!!

 

「こ、これが陣痛!?思ったほどイタクな~い!!」

「これなら余裕ジャン!!」

 

 

甘かったです…。

 

 

産院に着いたときには10分間隔、痛さも尋常じゃない!!生きてきた中で1番の痛さでした。

 

心の中ではなぜかひたすら「ゴメンナサイ」を繰り返しつつ、あれよあれよと陣痛が進み、分娩室に入ってからは地獄の苦しみを味わい、強い陣痛が来ると、

 

 

お産「いでーーーーーー!!」

 

「もーいいから!!」

 

「ぐゎあーーーーーー!!」

 

 

 

もう、かわいく「痛い」なんて言えません!

腹の底から低い声で叫び、わめき、その挙句に過呼吸になり、酸素マスクをつけてもらうという迷惑なことをしてしまいました。

 

終わりの見えない痛みに涙し、うまくイキめなかったですが、どーにかこーにかイキみ、スルッと産まれてきてくれました。所要時間2時間産まれてみると、たいして時間はかかっていませんでした。

 

元気に産まれてきてくれた感動は、この先も忘れることはないと思います。

 

出産後日、顔にはムラサキの点々が沢山…。顔でイキんだせいで、内出血してました。

 

十人十色、お産にはドラマがありますね。

 

今回は安達がお届けしました(^^)/

 

 

                          

 

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ