弘前

2015.06.01 | Category: スタッフブログ

 

弘前お化け屋敷 

 

 

こんにちは、スタッフの佐藤です。

 

あっという間に桜の時期も終わり、今度は新緑梅雨の季節ですね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

公園でワンちゃんとお散歩やドライブでも行ってらっしゃいますか?

暖かい新緑を楽しみましょう。

 

今回は、弘前へ行ったお話です。

 

GW桜まつり期間中に行ったにも関わらず、桜の満開が4月23日だったこともあって、やはりほぼ葉桜でした。でも、一部は八重桜など残っており、とても綺麗に咲いておりました。

残っていてくれてありがとう(^o^)丿

 

弘前のひとつの名物とでも申しましょうか?お化け屋敷があるのですが、見た目からして看板の不気味さ、人形のリアルさがあり、とても気持ち悪いんです!!おーこわいこわい。

 

実は今回、その中に気になるものが混じっていたのです。

 

それは、いま流行っている「妖怪ウォッチ」パネルなのです。ギョギョッ!!

私は違和感を覚えました。同じ妖怪、お化け繋がりは解るのですが、その怖さと可愛さのミスマッチと言ったら…。

あ~、中の写真を撮ってお見せできれば良かったのですが、なんせ怖いので撮る気になれませんでした…スミマセン。(外観は他の写真を引用しました)

 

行く機会があればぜひ見てみて下さい。(受付の人達も…ギョギョッ!!

 

桜は少なかったですが、お城はとても凛々しかったです。短い時間ですが、久しぶりに堪能致しました。ただ気温が30度近くて…大変でしたね。

 

最後に弘前からちょっと行った西目屋村道の駅でしょうか、そこで食べた「ばっけアイス」は以外と美味でした。アイスの上にハチミツをかけて食べるのです。(お好みですが。)

ばっけ※ばっけ…フキノトウ(良くばっけみそを食します。)

 

では、今回はこのへんで失礼します!ごきげんよう!

 

 

 

 

 

                       

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

お産 »

« 悪阻

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ