ガリバー

2015.06.22 | Category: スタッフブログ

 
 

ガリバー、ウドの大木。聞き飽きた…。

 

こんにちは。

3月よりもみの木整骨院仙台鈎取店にて受付・施術補助をさせて頂いている庄子です。

 

今月で4か月目になるのですが、未だに焦ることが多く、いっぱいいっぱいです。

 

この間は患者様用のスリッパを履いたまましばし気付きませんでした…。

器械にスイッチ入らない!あ、コンセント挿さってない!とか…。

椅子に座りそこねて、ひっくり返りそうになったり。

宅急便の方に、自分のボールペン返そうとしたり。

 

あ、何か次々出てきますね。落ち着け自分。頑張ります。

 

 

ガリバーそんな私ですが、身長が約168cmあります。

 

今でこそ背の高い方が増えて、170㎝超えの方も珍しくなくなり、洋服のサイズも背の高い方向けのトールサイズなるものがあったりして、背筋を伸ばして歩けるようになりましたけど、その昔(いつ頃か?そうですね。たのきんと静かにつぶやいておきます。)160cm以上の方ですら少なく、目立つのが嫌でたまりませんでした。

 

背が高くて良いことと言ったら、高い所に手が届くことと、見通しが良く、混んでる場所で新鮮な空気が吸えるくらい。

なんてつまらない…。後はイヤな思い出しかないのです。

 

中学の間に15cmくらい伸びたので、制服がつんつるてんになり、服装検査で

「(上着の)丈詰めてるだろう!」

と引っかかり、

高校では、運動音痴なのに執拗にバスケ部に勧誘され、

「おまえ、バスケやんなくて何すんだ!」

…余計なお世話です、牛〇先生

 

友人の紹介で会った男子には「こんなに背が高いとは思わなかった…」とつぶやかれ、おじゃんになり。私服は丈の合うものがなく、常に短め。

親しい友達に、「ガリバー。」と言われたことも。なんですか、クギで留めとけってですか。

 

パトカー極めつけは、20代の頃、夜遅く自宅前の道路で父親を待っていた時。

夏だったので、Tシャツにジャージみたいなズボンをはいた格好で立っていたら、向こうから近づく赤いくるくる。パトカーです。

それが私の前にスッと停まると、ウィーンと窓が開き、

「あんた、こんな所で何してんの?」

と険しい顔のおまわりさん。

「あ、父を待ってるんです。」

と言うやいなや、

「こんなとこに立ってると、勘違いされるからやめなさい!!」ウィーン(窓閉まる)。

目が点になっていると、あっという間に赤いくるくるは見えなくなって行きました。

そうです、きっと変質者と間違えられたのです。ひどい。ひどすぎる。いくら背が高くて、棒のような体型だからって。せめて女子と気づいてから去れーーーーー!!

 

ほんとに色んなことがありました。今となっては、懐かしい思い出に…なりません。(怒)

 

でも今はひとつ楽しみがあるのです。現在4歳の長男が、将来私に似て背が高くなってくれたらいいなぁと。まだまだ先の話ですけれど…。

 

こんな黒歴史を持つ私ですが、皆様よろしくお願い致します。

 

 

                               

 

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ