おまけ

2015.07.13 | Category: レクレーション

 
 

絵心選手権 おまけ

 

 

前回の「絵心選手権」の企画を行うにあたり、サンプルで描いてみたり、筆がノッてムーミン以外にも描いた方の絵を入手したのでこちらもご紹介したいと思います。

 

※ちなみに、前回の絵心選手権はこちらからご覧ください ⇒ 第2回 絵心選手権

 

 

動物編

 

安達動物 001 文書1_01

 

こちらの動物たちを描いてくれたのは、安達さんと小林くん。

意外や意外、壊滅的なムーミンを描いたおふたりですが、動物に関してだとうまく特徴がとらえられています。

例えば小林くんの羊なんかは、普通はイメージの強い「角」だけ強調して描きがちですが、ちゃんと耳まで描きこまれていますし、もうひとつの馬は、あえて首から上を描き、ムーミンとはうってかわって立体感を感じさせますが、パッと見は化け物ですね(笑)。

安達さんもトラというか、ネコになっていますがカワいくデフォルメされています。

 

さて、ここからが本領発揮です。

 

 

・キャラクター編

 

さて、いきなりですが問題です。これは誰でしょう?

 

Q1.

小林孫悟空 001

 

ヒント① 国民的ヒーロー

ヒント② 空も飛べる

ヒント③ 実は異星人

 

Q2.

小林黒子 001

ヒント① スポーツマンガの主人公

ヒント② 女子にも人気の作品

ヒント③ マンガ・アニメ共に大ヒット中

 

                        

 

どうでしょう?皆さん。この圧倒的・神秘的低クオリティ。判った人はこのキャラクターのファンか、IQがとても高い方なんだと思います。

 

正解は、左が誰もが彼の必殺技をマネしたでしょう。

そう!!あのスーパーヒーロー、ドラゴンボール孫悟空っぽい!

 

右は、人気連載中の黒子のバスケ黒子テツヤ…らしい!

 

さて。まず、言うとするならば…

 

 

「集英社に謝れ!!」

 

 

の、一言に尽きます。

 

所見では、このふたりのキャラだとまったく判らず、「アンパンマンのキャラ」「中学校の同級生の似顔絵」かな?と思った僕の感性は決して間違ってはいないはず。

何故耳がないとかの疑問をはるかに凌駕する出来栄えに、ただただ笑いが込み上げます。書いた人の名前は名誉の為書きません。

 

小林くんがものの数分で描き上げたなんて、腕がへし折れても書きません。ね!小林くん。

 

 

ちなみに院長作の孫悟空がこちら。

院長孫悟空 001

 

 

 

 

 

 

 

 

この前のムーミンとはうって変って、結構似てますね!

(というか悟空と認識できますね)

 

 

 

おまけのおまけ。

 

前回のお題のムーミンですが、たまたま鈎取店に研修に来た利府店スタッフ伊藤さんにも突然描かせるムチャぶり。

ええ、死なばもろともってやつです。それがこちら。

柔らかさの中に、鋭角が目立つ、なんとも近未来的な仕上がりですね。

伊藤さんムーミン 001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                             

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ