Blog記事一覧 > 仙台宮城情報 > チャチャワールド

チャチャワールド

2015.10.15 | Category: 仙台宮城情報

 

チャチャワールド
 

こんにちは。秋も深まり、紅葉もあちこちで見頃となっていますね。

 

先週、蔵王の紅葉を見に行き、頂上付近でやっぱり山のてっぺんは寒いね!といいながら、ソフトクリームを食べた庄子です。

あ、紅葉は、山頂付近は終わりかけていましたが、エコーライン中間あたりはまだまだきれいでしたよ。

 

さて、先日運動会で頑張ったごほうびに、長男が「高速に乗っておでかけをしたい。」というので、目的も定めずに東北道の下り車線を走りながら、ふと頭にひらめいたチャチャワールド

大昔にいちど行った時の霞がかって消えそうになっている記憶をたどり、行ってみようという事になりました。

 

場所は、宮城県登米市(旧石越町)

東北自動車道若柳金成ICより車で約15分ほど(降りると看板があるので分かりやすいです)のところにあります。

 

実は子供たちは、今まで遊園地に行ったことがなく、100円でウンチャカウンチャカ動くアンパンマンやパトカーしか乗ったことがなかったので、怖がって乗り物拒否→泣く→帰る」になるんじゃないかと心配したのですが、本人たちはそんな心配をよそに、思った以上に積極的で、ボート?ぼくが漕ぐ!あたちも!(お互い勝手に漕ぐのでちっとも進まない。)園内をぐるりと回るチューチュートレイン(通りすがりの人達に手を振る余裕…誰も見てないのに。)山の上へ上るゴンドラ(高い所が好きなので「もう一回乗る!」と興奮。)そして山頂に着き、目の前にそびえるすべり台のついた大きな遊具を発見した途端、両手を口に当てて「何これ~!信じらんな~い!!」と絶叫し、忍者のごとくてっぺんまでサカサカ登り、筒型のすべり台だったので中が真っ暗状態だったのですが、「くらやみ~!!」と叫びながらすべり、「ぼく泣きませ~ん!」と鼻息の荒いこと。

 

あれもこれも、あるもの全部遊ばないと損!な感じで、あちこち飛び回ってました。妹もしかり。山の上から下に戻る時には、ゴーカートのような乗り物で下るすべり台に乗ったのですが(小さいので親と一緒に。)、全く怖がらず、「トンネルはいりまーす!」「もっとスピードアップして!」としゃべる余裕。

 

無理やり連れて行かれたお化け屋敷だけは、まゆ毛を八の字にして「もうぜったいやめて。」と断固拒否でしたが(笑)、終始元気いっぱいで過ごしたのでした。

 

決してべニ―ランドやリナワールドのような本格的な遊園地ではないのですが、楽しそうに遊んでくれて、思い付きでも連れてきてよかった!!と思いました。ディズニーランドに連れて行ける日も遠くないかな?

チャチャワールドは、小さなお子さん向けの遊具や乗り物が多いので、そういったご家族にはのんびり過ごせるかな、と思います。

 

ボートをちょこっと漕いだだけで両腕が筋肉痛になった庄子でした。

 

チューチュートレイン ボート

 

 

ゴンドラ マッハコースター

 

                                             

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ