Blog記事一覧 > レクレーション > 申年、今年の抱負。

申年、今年の抱負。

2016.01.07 | Category: レクレーション

 
  

2016年「申年」今年の抱負

申

 

皆様、あけましておめでとうございます。

 

今年も、もみの木整骨院を宜しくお願い致します。

 

さて、皆様今年は申年ですね。

 

 

そこで!!

 

 

恒例のお絵かき選手権を開催したいと思います。

 

スタッフそれぞれの頭の中に存在するうろ覚えなおさるさんを、今年の抱負と共に描いてもらいました。

 

どんなおさるさんが登場するか、皆様覚悟の上ご覧下さい(笑)

 

 

 

まずは神社仏閣が大好きな院長からです。

 

サル 院長

 

(今年の抱負)

酒・塩・睡眠 等、生活習慣に気を付けて過ごす。

太らないようにする。

ものを壊さない…!?

 

この挑戦的な目つき、新年早々誰に戦いを挑んでいるのでしょうか?

しっぽを振って挑発していますね。しかし!強気の割に、心に決めたはずの抱負が、あれ?消されてしまっています…心の中は色々と迷いが生じているようですね。

そして、最後の一文は院長の字ではないような…。

 

 

 

次はハスキーボイス天龍に憧れる、臭いに敏感な警察犬素質ありの佐藤さんです。

 

005

 

(今年の抱負:キャプテン翼を読破)

昔、集めていた翼くんの本。いつの間にか捨てられて、それ以来読む事がなくなってから、最近また読み始めたのです。

全然分からない「Road TO 2002」からスタート!!(古)気軽にがんろ~!!

 

どどーんと、今にも某テーマパークのキャラクターになれそうな、かわいさ溢れるおさるさんですね。しかし!かわいらしい顔とは裏腹に、この大きい耳で日常の会話すべてを聞かれてしまいそうです。そばにススッと寄ってきて、「あたし知ってるのよ。」とささやかれそうですね。

 

 

 

次はタバスコをまるで化粧品の様に持ち歩く松野さんです。

 

003

(今年の抱負)

・朝早く来る  

・ポヤンを生きる

・一回落ち着いて考える

・ポジティブに考える

・楽しむ

 

皆様お気を付け下さい!!この目つき…何かいけない事を企んでますよ。ほっかむりをして、こちらに向かって来てます!腕をむんずと掴まれたら最後。みんな逃げろー!

ちなみに耳は書き忘れただけです(笑)

 

 

 

次は真の酒豪、村山さんです。

 

004

(今年の抱負)

・健康に年をとる

・忘れない

・段差に気を付ける

・呑み過ぎない(禁酒はムリ)

・痩せる

・子供と遊ぶ

・落ち着く

・優しい人になる

 

しっぽを振って、友好的ですよとアピールしている風ですが、この一点を見つめるつぶらな瞳とオデコの横じわが、こちらの本心を見透かされているようにも感じます…。「お前、そんなんじゃダメだ!頑張れ!」と叱咤激励してくれそうです。

 

 

 

次は最近心がザワつく安達さんです。

 

001

(今年の抱負)

まずダイエット!!次に減量。さらにダイエット!!

何はともあれダイエットですね。

あとはやっぱり笑顔を忘れないでいることです。

笑う門には福来たる。ですからね!!

今年も宜しくお願い致します。

 

このおさるさん、旅先のおみやげ屋さんに並んでいそうですね。(私だけ?)頭と胴体がバネでくっついていて、ゆらゆら揺れるのです。おへそを押すと、声を出すとか。おうちにちょこんと飾ってあると、癒されそうですね。商品化望む!皆様、おひとついかかですか?

 

 

 

次は毎日子供たちに寝かしつけられているわたくし、庄子です。

 

002

(今年の抱負)

・やるべき事は早くする

・忘れないように書いておく

・ま、いっか。と思うようにする。

 

「猿ってこんなんだっけ?」と、頭の中の少な~い情報を出し切った結果がこれです。手が長くて頭を掻いていれば猿っぽいかなという安易な考えです…。

 

 

 

さて、最後は差し入れ満載のダブル太っ腹、小林さんです。

 

007

(今年の抱負)

去年からフットサルを始めたのですが、いまだにゴール0なので、年間をとおして20点を目標にフットサルを頑張りたいです。

 

あえて。あえて彼の作品に対しては、ここで新たに何か語らずとも、スタッフから数多くのコメントが寄せられましたので、それをそのまま掲載させて頂きたいと思います。

UMAです。

主食は人。

体調3m

吸血系。

どこに行っても視線が合うトリックアート。

年末の特番で見た。

監視カメラに写ってしまった系。

人喰いパドン(勝手に命名)。仲間を呼び寄せているところ。

…そしてトドメです。

もはやホラー。

 

見てますか、及川さん!!

 

コメントお待ちしていますよ!!あ~こわいこわい。

 

 

 

それでは皆様!スタッフ一同、掲げた抱負を胸に秘め(笑)、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。宜しくお願い致しますm(__)m

 

                        

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ