Blog記事一覧 > レクレーション > バレンタインデーの思い出 パート2

バレンタインデーの思い出 パート2

2016.02.12 | Category: レクレーション

 
 

バレンタインバレンタインデーの思い出 2

 

 

皆様こんにちは。小学校の時、毎年バレンタインデーの日の給食にチョコレートが出てきていた庄子です。これは時代ですか?(笑)

 

さて、前回に引き続き、バレンタインの思い出をもみの木スタッフに語って頂きますよ…今回はどんなエピソードが待っていることやら!

 

 

それでは第2部、スタート⇒⇒

 

                    

 

最初は、バイク(中型)に乗り、ぶっ飛ばしたい気持ちに駆られている村山さんです。

 

(村山)

小6当時、担任の先生に嫌悪感を抱いており…

クラスの女子全員で担任を除く他の男性職員全員にチョコレートを渡すという暴挙に出た経験があります。

誰が言いだしっぺかは思い出せませんが、クラスの女子が一致団結した貴重な出来事でした。

○先生ごめんなさい…

 

第2部の幕開けに相応しい、衝撃のエピソードでしたね!小6といえば、思春期の入り口にさしかかった、デリケートな時期ですね。○先生は、そんな女子達の地雷を踏んでしまったのですね…一体何が!!(((゜Д゜;)))ガクブル 

 

                    

 

次は息子に毎晩絵本を読み聞かせられている庄子です。

 

(庄子)

20歳の時。

その頃お付き合いしていた人に手作りチョコをあげよう!と意気込み、ブロックチョコを大量に買い、アルファベットの型に流して文章になるように考えたは良いが、文章が長すぎ、しかもバラバラにしてビン詰めにしたために

「解読のしようがない。」

と呆れられました。そして「なんて文だったの。」と聞かれた時自分でも最後まで覚えておらず、さらに呆れられました。

 

…ツッコミどころ満載です。まず、文章つくったなら並べて渡せと。そして長いなら手紙なりカードなりに「答え♡」とかかわいく正解を書いたものを添えろと。そして確かビンも500mlペットボトルのくらいの高さで直径10㎝はあろうでかいやつで…ほんとにご迷惑お掛けしましたm(__)m

 

                    

 

次は、利府スタッフの伊藤さんです。

 

(伊藤)

バレンタインに関してはエピソードというエピソードがないのですが、私は手作りのチョコを人生の一度も作ったことがありません(泣)

手作りチョコを作りたい、あげたい、欲しい…願望が全くわかないおっさん女子(笑)です。

小さい頃はあんなにお菓子作りが大好きでクッキーやプリンを作っていたのに…いつからめんどくさがりのおっさんになったのか…

これからの人生、伊藤に手作りチョコを作ってみたいと思わせる人物は現れるのでしょうか?それとも作らずに終えてしまう人生か(苦笑)今から女子力上がるかな?

 

手作りと言っても学生時代とは違って大人になるとある程度クオリティを求められますよね…○ッ○パッドを覗くと、まー玄人はだしの作品が大量に!

見ていると自己嫌悪に落ち込み、静かに画面を変える私です(笑)チョコを溶かすのが精一杯な女子もここにいます伊藤さん。

 

                    

 

次はスシロー泣かせの小林さんです。

 

(小林)

とくにいい思い出はないイメージです。

あるとしたらスポ少で剣道をしている時に同じ年の女の子が全員にあげているスーパー義理チョコをもらった、そのくらいですよ!!

 

スーパー義理チョコ!初めて聞きましたね。これは、「スーパーで買ったチョコ」ではなく、「全員にもれなく配られる、想いが1ミリも込められていないチョコ」という意味でしょうか。「激おこ」「鬼こわ」と同じ感じですかね。命名:小林ですね。先日の謎の生命体に加え、また新たな小林ワールドが展開されました。その内、特集が組まれそうですね。皆様、どうぞお楽しみに!!

 

                    

 

さてバレンタインデーの思い出、最後は利府スタッフの小原さんです。

 

(小原)

小学生の時、好きな子に手作りチョコをつくったけど、渡す勇気がなくて、結局自分で食べました。

 

…これは、あるあるなエピソードですね。チョコを渡したことでかえって気まずくなったり、いらねーとか、冷たい反応をされたら悲しい。色々悩んで、結局渡せなかった…普段その男子とどの位接点があるかでも違ってきますよね。シンプルですが、その時の事を思い出した方、多いのでは?

 

 

 

いかがでしたか?

以外に男性スタッフのエピソードが静かなものが多かったですね。隠しているのかもしれませんが(笑)

皆様今年も間もなくですよ。準備はされましたか?どうぞ、心温まる1日を過ごせますように♡

 

PS.急に巻き込まれた利府スタッフの皆様、ありがとうございました(*^_^*)

 

                                        

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ