電話

2016.04.01 | Category: スタッフブログ

 
 

電話の進化

 

家電

 

みなさんこんにちは、もみの木整骨院仙台鈎取店院長の小川です。

 

スマホ今回はこの前ショッピングモールでスマートフォンで電話をしている中学生を見て、(自分が学生のころに比べて)すごい進化だなー…、と思ったことを書こうかなと思います。

 

みなさんが学生の頃の他人との連絡方法といえば何が思い浮かびますか?

 

僕は、

 

①手紙  ②電話(公衆電話)  ③宅電  ④ポケベル  ⑤PHS、携帯電話(高校くらいから)

 

が時系列で思い浮かびます。

 

 

中学の頃、「今ここに来てほしい」という連絡はどーしてたっけ?と考えてしまいました。

 

公衆電話で家にかける⇒不在。さあどうする?

 

 ①「チャリでいそうな所を探しに行く」

 ②「数人でバラけて探す」

 ③「あきらめる」

 

だったような気がします。

テレフォンカードは必需品でした。

 

 

友達との約束に間に合わないならまだしも、彼女との約束時、そりゃもうたまったもんではありません。

 

今はLINEメール「少し遅れる」と伝達可能ですが、一昔前は家から一歩出たらもう連絡を取るのは至難の業

場合によっては修羅場もん。

 

家からかける電話でも、パパがでようもんなら無言で切ることも。(笑)

宅電も据え置きのみ子機があるものとは大違い。なんと便利になったものか!!

 

今や声だけでなく、姿を見ながら会話出来るようになっています。

遠方に住む自分の親も、孫の顔を見ながら通話できるので、とても助かっています。

 

もう、10年後はどうなっているのか想像できない…

 

スマートフォンで当たり前のように会話をする学生を見て、そんなことを思ってしまった小川でした。

 

                                         

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ