卒業の思い出

2016.03.22 | Category: レクレーション

 
 

卒業の思い出

 

卒業

 

 

皆様こんにちは。先日無性に冷やし中華が食べたくなった庄子です。

 

気候が緩んできたせいでしょうかね。残念ながらまだ売っていなかったため、麺・具材を買って自分でたれをつくってみました。

妙に酸っぱい冷やし中華が完成しました。オールシーズン置いて欲しい~。同意される方いませんか?(笑)

 

さて、3月に入り、卒園・卒業のシーズンになりましたね。

長い間同じ時間を過ごしてきた仲間が離れ離れになる、寂しい季節でもありますね。

 

きっと我がもみの木スタッフにも、胸に秘める思い出があるはず!

 

…と、いう事で、今回は卒業についてのエピソードを聞いてみましたよ。1部、2部に渡ってお送りします♪ 

 

                              

 

まずは言い出しっぺのわたくし、庄子から…。

 

マンガにあるような色恋沙汰のエピソードがなくてすみませんが…

 

専門学校の卒業式で、皆勤賞と頑張ったで賞的なものを頂くため、袴をはいて華々しく壇上に上がったは良いが、段取りを間違えていらん所でおじぎをしたり、一歩下がったりして失笑をかってしまったのと、その後の謝恩会でカッコつけて10cm位のハイヒールを履き、当然靴擦れが出来て、痛さのあまり裸足で家に帰ったことでしょうか…。

 

ええ、そのハイヒールはその後いちどもお出かけに連れて行ってもらうことなく、処分されてしまいましたとさ♪

…そもそも、ヒールのある靴自体履いたことがなかったのに。

自業自得です。ええ。

 

                              

 

次は、未だに娘ちゃんの卒園式を思い出して涙する安達さんです。

 

3月…何も考えないでフラフラと生きてきた私は、このブログでこのお題が出るまで特に思い返すこともなく忘れていました、あの存在を…。

今もあるのでしょうか、好きな人から心臓に近いボタンと言われている、通称第二ボタン。もらったことありますか?

 

中学卒業の日、その頃私には彼氏がいました。もちろん第二ボタンは彼氏からもらいました。別れを惜しんで、写真を撮ったり、ずっとお話していました。

人影もまばらになり、私も帰ろうと思った時、3年間同じクラスですっごく仲良しだった男友達から呼び止められ、記念写真を撮ったあとに「コレッ!!」とブッキラボーに言われ、渡されたのは「第二ボタン」でした。

 

ボタンをくれたことに驚いている私にカレが一言

 

「最後まで気づいてもらえなかったな。」

 

そう言うと、笑顔で帰って行きました。

 

頭がお花畑な私は、言われた言葉の意味も考える事もしょうとせず、卒業してから会う事もないまま大人になりました。今も脳内お花畑は変わらないですが…。

 

ボタンはもらってすぐになくしてしまいました…ゴメン…。

 

                              

 

次は佐藤さんです。

 

みなさんこんにちは!!スタッフの佐藤です。

今回のテーマは”卒業の思い出”という事ですが、小・中・高と思い返すと特別、「何かあったー!!」ってことはなく(>_<)ですね。

 

ひとつ、卒業とは違うのですが、中学校の頃、当時学ランのボタンの裏に付ける、「裏ボタン」というのが流行っていまして、それは校則上違反(ゴメンナサイ)なのですが、格好良くて付けてました。

で、うちの学校で学ランのボタンを下から一気にバババッと外すのが格好良くみんなやっていて、僕も真似をして学校の帰りにやった訳ですよー(゜〇゜)バババッって!!

そしたら、なんとーーー!裏ボタンごと外れて、全部ボタンが吹っ飛んだんですよーーーっ!(>〇<)ギャー!

地面は砂利で、ボタンはあちらこちら~、あわてて探す、恥ずかしい僕の中学校時代の思い出でした。

 

そして、第二ボタンも誰も来てくれませんでした…というお話でした。

みなさんもそんな失敗したことありますよね~!!絶対っ!!

では、ごきげんようです。

 

                              

 

次は、村山さんです。

 

安達さんと同じく、特に意識したこともなく…

じっくり思い返してみました。

 

小学校:

泣けなかった。皆と中学校バラバラになるのに泣けなかった…。

あ!袴を着せてもらったのです。卒業式に。お姉さんになった気分♪最高でした(^^)

 

中学・高校:

私立だったので、卒業も高校入学と同じ講堂で。

先生方も校舎も変わらず、ちゃんとした思い出ってないなぁ(^_^;)高校卒業も…遠い昔。

女子高なので、甘~い思い出もなくて。もしかしたら、なにかあったかな?都合の悪いことは忘れます(笑)

 

専門学校:

大きな学校で、全く違うコースの学生もそろって盛大な卒業式。(えぇ。去年のことなので、いくらなんでも記憶にございます。)

来賓がエラいビッグな方々。自分も卒業生なのに、保護者席に案内されそうになる。(笑)

なーんにも面白くない卒業の思い出よりも、ここ数年WD(ホワイトデー)に息子のお返しの心配をしなくて良くなったことが、逆に心配な村山でした。

 

 

 

卒業って、しんみりとなることばかりではない事が良く解りました。(笑)

第2部もどうぞお楽しみに\(^o^)/♪♪

 

                                          

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ