Blog記事一覧 > レクレーション > 卒業 パート2

卒業 パート2

2016.03.29 | Category: レクレーション

 
 

卒業の思い出 パート2

 

 

卒業2皆様こんにちは。

 

冷蔵庫にもやし・きゅうり・ハムがあったので、またまた冷やし中華が食べたくなった庄子です。

今夜は確実にこれです(^o^)♪家族のみなさんごめんなさいm(__)m まだ売ってないのかなー。

 

皆様も、突然食べたくなるものありませんか?私は他に、五目焼きそばがあります。(笑)

 

さて、前回に引き続き、卒業の思い出を語って頂きますよ~!!

 

                              

 

初めは、最近鮭茶漬け+わさび入りにハマっている院長です。

今朝は2杯も食べたそうですよ~。

 

 

卒業…う~ん、思い出に残るようなこと…。

いちばん卒業で思い出に残っていることと言えば、小学校の卒業式ですね。

正直、中・高は椅子に座りっぱなしで話を聞いて終わり…だったので、あまり記憶に残っていません。

それに比べ、小学校の卒業式は、在校生と何やら思い出を言い合い、一緒に声を合わせて言うセリフや、合間合間にブチ込まれる卒業ソングを全員もしくは卒業生オンリーor在校生オンリーで歌ったり、ひとりひとり卒業証書を頂いたり(えらい時間がかかる)等々、内容が濃密だったのを思い出します。

 

卒業生全員 「3月〇日、今日のよき日」

男子 「僕たちは」

女子 「私たちは」

全員 「○〇小学校を卒業します!!」

 

みたいなのや、

 

卒業生① 「みんなで力を合わせて歌や踊り、劇をつくりあげた」

全員 「学習発表会!!」

 

みたいなセリフをみんなで言い合うのが印象に残っています。

僕の小学校は全校で60人程度、卒業生は11人だったので、セリフを言う回数が多かったです。

 

その他では、「校歌」の他に、何代か前の卒業生がつくった「それが大事」の歌詞を替えた「準校歌」をひたすら練習した事を思い出します。

今思うと、小学校の6年間は長く感じましたが、中・高の6年間はあっという間だった気がします。

僕の卒業の思い出でした。

とっぴんぱらりのぷぅ~。(秋田弁で物語の最後で使われる「おしまい・めでたしめだたし」等の意味の言葉です(笑))

 

                              

 

続くは、毎日毎食おやつもラーメンでOK!の小林さんです。

 

 

こんにちは。フットサルでまだ1点しか点を取っていない小林です。

卒業の思い出は、一番は高校生の時ですねぇ~!

 

高校では体育科で、ぼぼ剣道しかしていませんでした。

今思い出すと、楽しい事もあったのですが、辛い事の方が断然多かったです。

高校3年の最後の夏のインターハイで、予選ベスト16か8で負けてしまい、3年生全員で泣いたことを思い出します。

 

最初はもうこんな辛い練習しなくてもいい!と思いましたが、高校生活の半分以上が剣道だったので、他に何をしていいのかが分からず道場に足を運ぶ毎日でした(笑)

たぶん後輩たちは、また小林先輩来てるよ~、ヒマなのかな~?と思っていたと思います。特に秋から冬にかけてこんな感じでした。

高校3年の時専門学校が決まり、なおさら行く回数が増えましたが(笑)あの頃は純粋に剣道が楽しくできていたと思います。

なぜなら勝つことのプレッシャーがなく、先生方から、顔を出し後輩たちに稽古をつけてくれてありがとうと言われてとてもうれしかったからです。(ちなみにその時の自分は部活には顔を出していたが、きつい稽古はほとんどしていなかったので体重が増えて制服のブレザーがピチピチで悩んでいました(笑))

 

そして月日が過ぎ、卒業式の日が来ました。式はとにかく長かったですよ~!!

 

最後に剣道部全員で道場で写真を撮りました。もう汗臭い道場で、この仲間たちと剣道ができなくなるのかなぁとか思い、自然と涙があふれてきました。本当にいい思い出でした。

 

女子の後輩からボタンは取られませんでしたが、男子からはネクタイやブレザー、ズボンを下さいと言われました(笑)

うれしかったです!!

 

今度またみんなで剣道やりたいと思いました!!

 

                              

 

さて。最後は紙コップカレー定番の松野さんです。

 

 

小学校の時、担任が卒業する私たちに向けて全力でうたってくれました。

 

ゆずの「いつか」

 

もうクラス全員が号泣して立ち上がれなくなるほど…。

 

「困ったことがあったら、いつでもかけつける。守ってやる。」的な感じの歌詞だったので、もう全員涙涙でした。

 

何かあったらいつでも電話して来いと携帯番号をもらって卒業しました。

クラス全員が担任の事大好きだったと思います\(^o^)/

 

 

今年卒業された皆様、おめでとうございます♪

 

                                     

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ