Blog記事一覧 > スタッフブログ > ヘボロボコンテスト

ヘボロボコンテスト

2016.04.27 | Category: スタッフブログ

 
 

ヘボロボコンテスト

 

ヘボロボ

 

こんにちは。スタッフの佐藤です。

桜の季節も過ぎ去り、次は新緑ですね(^o^)緑がきれいになびく、好きな季節です。

 

さて、今回はヘボロボによるコンテスト、通称「ヘボロボコンテスト」のご紹介です。

 

 

ヘボロボ??なんだと思いますか?そう、その名の通り、「ヘボいロボット」のこと。

 

ヘボいロボットとは何かと言えば、各々個性的にモーターなどを利用して好き勝手にロボットを作成し、相撲のルール上でトーナメントを実施し優勝を決めるという大会

小学生から大人まで、様々な作品が登場します。詳しくは、検索してご覧になって下さい。

 

ヘボロボリカチャン一例は、ふりかけの使いかけの袋をうちわ代わりにして、パタパタと相手をたたくのか、あおいでるだけなのか判らないヘボロボ。(>_<)

または、とても気味悪いのが、ファンには失礼極まりない「リカちゃん人形」を使い、なんとリカちゃんの脚を風車のように回転させながら相手を押し出そうとするヘボロボ。

はたまた、ただ重いだけのヘボロボ。(優勝したのは言うまでもない(-_-))

 

とにかく何でもありなんです。あ、カワイイのもあるのでご安心を。(^o^)丿

 

あと、ヘボロボを完成できずに大会に間に合わず、居酒屋で飲んでいるという報告をネットで投稿している姿が「究極のヘボさだと絶賛された」と紹介されてました。ププ(笑)

 

全然知らなかったおもしろい大会!ヘボロボの中にこそ、まだ未知のアイディアが隠されているのかもしれないですね。なんて。

 

では、アディオス!!佐藤でした!

 

                                

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ