ネコ

2016.06.10 | Category: スタッフブログ

 

ネコ

 

ネコ

 

皆様こんにちは。もみの木整骨院仙台鈎取店院長の小川です。

 

聞くところによると、今年はネコブームだとか。

 

僕は小さい頃からずっとネコ大好きなので、今のネコブームをとてもうれしく思っている今日この頃です。

(僕が小さい頃は、ツッパリヤンキーの風貌をしたなめねこがブームでした。←これまたカワイイのです。)

 

ちなみに「ネコ科」の動物ならみんな好きです。

ライオントラヒョウ、etc…動物園に行ってもネコ科の動物を見ると子供よりもテンション上がります。

 

見ているだけで癒されるネコちゃんですが、その気ままな性格もまたたまらなくカワイイのです。

自分の甘えたい時はこれでもかってほどくっつき、すりすり・ゴロゴロしてくるのですが、気分が乗らないときはプイッとしてどこかへ行ってしまいます。

そんなところもまた憎めなくカワイイところなのです。

 

僕の実家にもメスネコが一匹います。

2002年、日韓ワールドカップの年の春から飼いはじめたネコで、名前はさくらちゃん。

 

元々は捨てネコで、母の会社の前に捨てられており、カラスにつつかれてボロボロの状態のところを母が拾ってきました。

「さくら姫」「娘」などと呼ばれ、かわいがられたさくらちゃんも、今はおばあちゃんネコで病院通いの日々。

ゴハンも段々と食べられなくなってきているとの事でみんな心配していますが、まだまだ大丈夫そう!!

めざせ20歳のさくらちゃん!!

 

実家に帰った時は、僕の子供たちからも手厚い歓迎を受けます。(さくらちゃんはとても迷惑そう…(笑))

少しでも健康で長生きして欲しいです。

 

ネコの事を書いていたら、実家に帰ってさくらちゃんに会いたくなってきた小川がお届けしました。

 

これから夏に向けて気温が上がってくるので、脱水にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいね(*^^*)

 

 

※↓1980年にブームになった「なめねこ」です。

 

なめねこ2 

なめねこ なめねこ3

 

                                              

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ