Blog記事一覧 > スタッフブログ > おかえりデイビッド

おかえりデイビッド

2017.04.15 | Category: スタッフブログ

 

 

おかえり!!デイビッド

 

皆さんこんにちは。スタッフの庄子です。

さくらが開花し、本番となりましたね(^^)

  

先日、うれしいことがありました。ずっと行方不明だった家族が帰って来たのです。

 

その名はデイビッド

 

ご存知の方もおられると思うのですが、「くまのがっこう」に登場する、ジャッキーが大好きな白くまです。

 

うちの娘がジャッキーが大好きなことは以前にお話ししましたが、2年くらい前に娘の強い要望でデイビッドも我が家にやってきました。

 

ところが、どこにでも連れて歩くものですから、ある日行方が判らなくなってしまったのです。心当たりに電話したり、子供たちの拙い証言を元に家の中を探してみたりしたのですが、とうとう見つかりませんでした。

もしかすると、今度引っ越しする時にひょこっとどこからか出てくるかもしれないよ、と言っていたのですが、先日引っ越しした時も結局どこにもいませんでした

 

娘はがっかりして、デイビッドいなかったね…と寂しそうでした。すごくかわいがっていたので、私はデイビッドが見つからなかったことが心に引っ掛かりましたが、簡単に新しく買って娘に与えるというやり方はちょっと違うかな、とも思ったので、このことを心に留めつつ日々を過ごしていました。

 

そんなある日、息子の卒園式があり、お祝いも兼ねておもちゃを買うことになりました。

息子は前から欲しいものが決まっていたのですが、娘は特に欲しいものはなかったようで、おもちゃ屋さんの中をウロウロ。時間ばかりが過ぎ、困って泣きそうになってきた時、私はふとひらめき、娘に言いました。

 

「そうだ、デイビッドを迎えに行こうか!」

 

とたんに娘の表情がキラキラッと明るくなったのは言うまでもありません。大きくうなずくと、「おかあさん、はやく(デイビッドのところに)行こう!」

 

…とは言ったものの、実はデイビッド、売っているところが非常に少ないのです。

 

くまのがっこうのグッズ自体を置いている所が少ないばかりか、デイビッドがあるかどうかは行ってみないと判らないのです。しかし、娘がこんなに喜んでいる。お店は少々遠かったのですが、思い切って行ってみました。(泉区のお店)

 

お店に着き、「どうかな~、デイビッド、待ってるかな~?」

 

すると、いました!!たくさんのジャッキーが並んでいる端っこに、一匹だけ。あー良かった!

 

娘もすぐに見つけ、「あっ、おかあさん、いたよ!」

 

速攻抱き上げると、

 

「おうち帰りますよ~!」

 

と言いながら、さっさとレジへ。タグもその場で取ってもらって、もうそれは大喜び。

帰りの車中は、一緒にジュニアシートに座りシートベルトをして乗って行きました。

家に着いてから、ジャッキーとご対面。抱き合って、「おかえり~!」と再会を喜んでいました。

 

それからまた、娘の行く先をジャッキーとペアでお供する日々が始まりました。保育所へ行っている間は車の中で2匹仲良く娘の帰りを待っています。

 

どうか、もうどこへも行きませんように。

 

 

                          

 

ぎっくり腰四十肩五十肩など肩の痛みの他、むちうちをはじめとした交通事故治療や、腰痛膝痛身体の歪み頭痛肩こりなど様々な身体の悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店でご相談下さい!

 

揉みほぐしマッサージリフレクソロジー足ツボ)・オイルトリートメントなどのリラクゼーションコースは、もみの木整骨院並列の、リラクゼーションスペースUraraうらら)を御利用下さいませ。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ