Blog記事一覧 > ひよこブログ > 子供の遊び場 山形県

子供の遊び場 山形県

2017.06.15 | Category: ひよこブログ

 
 

子供の遊び場 山形県

 

皆さまこんにちは。スタッフの庄子です(*'ω'*)

 

東北地方もとうとう梅雨入りしてしまいまして、子供さんのいる家では何かと悩みが多くなる日々が続きますね…。洗濯物が乾かないのも困りますが、お休みの日、怪獣のような子供たちをどこに連れて行こうか悩みます

 

つまんない!どっか行こうよー(# ゚Д゚)9と騒ぐ姿が定番…。小さいお子さんのおられる方、同じ経験ありませんか?

 

そこでおススメなのが、山形県です。山形県には、「山形みんなで子育て応援団」というものがありまして、公園レジャー施設が充実しているのですよ~。

 

我が家はドライブ好きというのもあり、48号線の作並街道を、その季節の風景を楽しみながら車を走らせてよく遊びに行きます。

 

今回はその中で良く行くおススメのところをご紹介します(^^)vどちらも料金はかからず無料です。

 

①けやきホールけやきホール)           

東根市総合保健福祉施設(さくらんぼタントクルセンター)内にある、1階から3階まで吹き抜けになっている遊び場です。天井まで筒型で格子状のロープが張られていて、高さにドキドキしながら登るのが楽しいですよ。

 

②げんキッズげんキッズ

天童市の、新しくできたイオンモール天童のすぐ近くにあります。

年齢によって遊ぶエリアが分かれていて、同じ年頃のお友達同士が集まるので、子育ての情報交換がしやすいのではないでしょうか。

お子さんと一緒にくつろげるカフェもありますよ。

 

③南陽市中央花公園【ドリームランド】 (南陽市中央花公園

小さい子用の遊具と、大型遊具なが~いローラー滑り台もあります。

公園を見渡せるところに、屋根の付いた大きいテーブルと椅子があるので、日差しが強い時にひと休みするのに便利ですよ。

遊具のある場所全体が芝生になっているので、転んでもケガをしにくいところも良いですね。屋外なので、梅雨の合間の晴れた日に出掛けてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

行きは48号線を通って、帰りは蔵王エコーライン経由で(逆もあり)帰ってくるのが定番になっています。

蔵王エコーラインを山形県側へ下る県道12号沿いにある、蔵王マウンテンファーム山川牧場という小さな牧場のソフトクリームと、そこにいるヤギを見て、エサ(というかその辺にある雑草)をあげて楽しむのも、我が家の子供たちの楽しみになっています(^^)/

 

また、ドリームランドへ行く時に通る13号線沿いにはぐっと山形という、大きい物産館道の駅)もあるので立ち寄るのも楽しいですよ。(^O^)/

 

さて、今週末はどこに行こうかな…(@_@;)

 


 

ぎっくり腰四十肩五十肩など肩の痛みの他、むちうちをはじめとした交通事故治療や、腰痛膝痛身体の歪み頭痛肩こり骨盤調整など様々な身体の悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

揉みほぐしマッサージリフレクソロジー足ツボ)・オイルトリートメントなどのリラクゼーションコースは、もみの木整骨院並列の、リラクゼーションスペースUraraうららを御利用下さいませ。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ