Blog記事一覧 > スタッフブログ > ホホバオイルの効果

ホホバオイルの効果

2017.08.01 | Category: スタッフブログ

 

こんにちは。スタッフの庄子です(*'ω'*)

 

今回は、ホホバオイルまつ毛が伸びた話をしようと思います。

 

私は元々まつ毛が濃くなく、しかも短いのですが、毎日のメイクが毛穴に負担をかけているのか、周期的に抜ける時がありました。気にしてなるべくビューラーを使わないようにしたり、毛穴にアイシャドウやアイラインがつかないようにするのですが、それでも薄くなってしまうのでとても気になっていました。

 

ある日、今までとは違うアイラインを購入して使ったら、それが落ちにくく、普通の洗顔では取りきれませんでした。私は肌が弱く、クレンジング剤を使うとかぶれてしまうので、なるべく石鹸洗顔でオフ出来る化粧品を選んで使っています。さてどうしようかと思い、以前ハンドクリーム代わりに購入したホホバオイル(純度100%のもの)をつけて軽くこすってみたら落ちたので、それからずっとこのホホバオイルを使っていました。

 

ある日ふと、まつ毛が抜けていないことに気づきました。そればかりか、なんかまつ毛が伸びているような気がする…

 

いや、気のせいではなく、今まで殆ど存在が確認されていなかった下まつ毛も伸びていて、マスカラが付けられるように。何故だろう?と考えて、もしかしてホホバオイルのせい?

 

色々調べてみたら、まつ毛が抜けるのはメイクのせいでもあるけれど、乾燥も良くないと。普段から保湿を心掛けているだけで抜け毛は減り、加えて良い成分のオイルを使えば育毛にも効果がある、ということで、ホホバオイルはまさにまつ毛にとって最高の美容液だったわけです。しかも酸化しにくく、どんな人にもアレルギー反応を起こしにくいという安全性も保証されているそうです。

 

ホホバオイルにそんな効果があったなんて知らなかった…家にあったものを深く考えずに使ったので、なんかすご~く得した気分になりました\(^o^)/

 

クレンジングだけではなく、美容液代わりにうすく伸ばしてつけても良いそうですよ。すぐ効果はでませんが、続けて使ってみる価値はアリですよ。お試しあれ♪

 

____________________

 

ぎっくり腰四十肩五十肩など肩の痛みの他、むちうちをはじめとした交通事故治療や、腰痛膝痛身体の歪み頭痛肩こり骨盤調整など様々な身体の悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

揉みほぐしマッサージリフレクソロジー足ツボ)・オイルトリートメントなどのリラクゼーションコースは、もみの木整骨院並列の、リラクゼーションスペースUraraうらら)を御利用下さいませ。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ