Blog記事一覧 > スタッフブログ > 夏はいずこに…

夏はいずこに…

2017.08.18 | Category: スタッフブログ

 
 

夏はいずこに…

 

皆様こんにちは。スタッフの庄子です。

今年の夏はどうしちゃったのでしょうか???

一体何日間お日さまを見ていないのか…(@_@;)

 

原因は、北海道の北にあるオホーツク海高気圧の勢力が強く、太平洋高気圧の張り出しが弱いため、湿った空気が流れ込んでいるせいだそうですが、これほど天気が悪い日が続くのは、この世に生まれてウン十年の私でも初めての経験です。

買い物に行くと、野菜の値段ががじわじわと高くなっていっているのが分かります( ;∀;)先日も書きましたが、作物の生育が心配ですねー。

 

当院には最近、関節痛腰痛などを訴えて来院される患者様が増えています。

 

これは、気圧の低下と湿度の高さが一因と言えます。

気圧が低い時は、血管が広がって内臓が膨らみ、神経を圧迫して痛みがでやすくなるそうです。また、湿度の上昇も相まって体内のヒスタミン濃度が上がり、腰や関節などの部位に炎症が生じます。そして痛みは交感神経を刺激して血行不良になり、体内に疲労物質がたまりやすくなってこりだるさにつながります。

 

湿度が高く、汗がかきにくくなることで起こるむくみも血行不良の原因になりますから、天気の悪い日が続くと身体にとってダメージが多いのです。

 

天気が悪い上に、体調不良になってしまうとユウウツですよね。

 

症状がキツクなる前に、定期的に身体のメンテナンスをしてみて下さい♪

交感神経副交感神経のバランスが整って、休息の効果が上がるので疲労が取れやすくなりますよ(^^)/

夏場の疲れはそのシーズンの秋や冬にも影響するので、体調を整える為にもしっかりと疲労をリセットしみてはいかがでしょうか??

 

当院では、お客様ひとりひとりの症状に応じた施術を行っております。リラグゼーションご希望のお客様は、Uraraへご案内も可能です。お買い物がてらちょっと立ち寄ってスッキリしませんか?お待ちしております(*'ω'*)

 

                             

 

ぎっくり腰四十肩五十肩など肩の痛みの他、むちうちをはじめとした交通事故治療や、腰痛膝痛身体の歪み頭痛肩こり・骨盤調整など様々な身体の悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

揉みほぐしマッサージリフレクソロジー足ツボ)・オイルトリートメントなどのリラクゼーションコースは、もみの木整骨院並列の、リラクゼーションスペースUraraうららを御利用下さいませ。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ