Blog記事一覧 > スタッフブログ > ゆがみ、気になりませんか?

ゆがみ、気になりませんか?

2017.10.01 | Category: スタッフブログ

 
 

ゆがみ、気になりませんか?

 

皆様こんにちは。スタッフの庄子です。

 

秋風がさわやかで、気持ちの良い季節になりましたね。

 

先日、蔵王エコーラインへ行ってみたら、山頂付近の木々の葉は紅葉が進んでいて黄色、オレンジ色、赤色の葉と、澄んだ青空の色のコントラストがとてもきれいでしたよ\(^o^)/

 

さて皆様。普段、肩や首、腰など身体の痛み、目の疲れなどが長く続いているけれど、原因が判らない…という事はありませんか?

 

実はその原因、「からだのゆがみ」かもしれません。

 

生活の中で、同じ姿勢が長く続いたり同じ動きを繰り返したり交通事故などで身体に大きな衝撃を受けるケガをしたり、ストレスで緊張のために筋肉がかたくなったり内臓の調子の良し悪しや気候の変化でも、身体のゆがみは起こるのです。

 

ゆがみが起こると、筋肉の緊張血液循環の悪化内臓の位置の変化内臓下垂)などで、先に書いたように、体中にさまざまな症状が起こります。

 

ゆがみを改善するには、ストレッチ体操なども効果的ですが、自分で行うとなると、方法が判らなかったり、面倒だったりしますよね。

 

そんな時は、ぜひ当院へお任せ下さい。お客様の身体の状態をみせて頂き、ゆがみを調整させて頂くとともに、自宅で出来る正しく簡単なストレッチの方法もお教えします(^^♪

 

当院の歪み調整は、ボキボキするような強い刺激での調整ではなく、身体に負担のかからないソフトな刺激での調整になります。

 

主に日々の疲労から起こる内臓の下垂によるゆがみをとり、筋肉や骨格系のゆがみをとり、筋肉をポンピングし体液の循環を促すことで施術の効果の持続性を高める、というような内容になっています。

 

かかる金額ですが、通常は30分5,000円程度が相場ですが、当院では歪みのみであれば、10~15分程度で調整可能なので、ストレッチ15分1080円骨盤調整10分500円で、他のメニューとの組み合わせもOKです。

 

私も、長年肩こりや腰痛に悩んでいたのですが、1週間に1回程度ゆがみを調整することで症状が改善されているんですよ(^^♪いちどきりではいずれまた元に戻ってしまうので、定期的に調整するのがコツです。

 

 

そして、今10月末までのサービスとして、リラグゼーションのもみほぐしのコースにプラスして、からだのゆがみをチェックさせていただくサービスを行っており、好評ですよ( ^ω^ )♪お気軽にお問合せ下さいね。

 

行楽で疲れたあとなど、もみほぐしでリラックスして頂くとともにご自身の身体のゆがみをチェックしてみて下さい!

 

 

                           

 

ぎっくり腰四十肩五十肩など肩の痛みの他、むちうちをはじめとした交通事故治療や、腰痛膝痛身体の歪み頭痛肩こり骨盤調整など様々な身体の悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

もみほぐしマッサージリフレクソロジー足ツボ)・オイルトリートメントなどのリラクゼーションコースは、もみの木整骨院並列の、リラクゼーションスペースUraraうらら)を御利用下さいませ。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ