TEL
MENU

ランドセル

2018.05.22 | Category: スタッフブログ

 
 

ランドセル

 

皆様こんにちは。スタッフの庄子です。

 

我が家の小学2年生と年長の子供たち、新学期が始まり最近ようやく落ち着いてきたかな?と思っている今日この頃ですが、年長の娘が来年小学校に入学するにあたって早々に行動しなければならないことが。それはランドセルの購入です。

 

それは遡ること2年前。「ラン活」という言葉を初めて耳にしました。次年度入学する子どものランドセルが、お店によって早くて5月から販売開始で、早く購入しないと売り切れる…という話。聞いたのが、長男が年長になったばかりの4月。慌てて色々調べて、気に入ったランドセルのお店のカタログの取り寄せにギリギリ間に合ったまでは良かったのですが、7月1日の販売開始時にインターネットがまさかの回線パンクで繋がらず2日目にやっと繋がって購入出来たのです。焦りましたね~。

 

ちなみに「ラン活」をしなければらならないのは、「工房系」といわれる手作りの少量生産をしているお店のランドセルを買う場合で、量販店などで大量生産されるランドセルを買う場合は、急がなくても大丈夫のようです。

 

と、言う訳で、娘も長男と同じお店で購入しようと思っていたので、余裕を持ってカタログは取り寄せたのですが、何と今年度の販売開始は4月18日から!ビックリです。でも、ここ数年のドタバタした販売傾向から、ゆっくり選んで欲しいというお店の計らいで、5月半ばまでは全ての注文を受けたまわります、とのこと。前回のネット注文の戦いを再び…と思っていたので安心しました。

 

お陰で娘のランドセルは、お店に直接行って、実際に色々見て注文することが出来ました!結局、カタログで気に入っていたものとは全く別のものを選びました…実際見ると違うんですよね。

 

ちなみに5月初旬に行きましたが、家に届くのは、来年の3月20日頃だそうです…やはりギリギリ…。

 

お店や種類によっては、既に売り切れているランドセルもあるようです。購入を考えている皆様、お急ぎを!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ