ホーム > Blog記事一覧 > オススメブログの記事一覧

冷え&むくみ対策

2018.01.12 | Category: オススメブログ

 
 

こんにちは!スタッフの遠藤です。

 

今回は、今の時期一番気になる冷え、そして沢山の方が気にされていると思われる、むくみについてお話ししようと思います。

 

冬になると、女性はブーツを履く方が多くなりますが、今年のトレンドはショートブーツのようでお店を見てもショートブーツが多く並んでいるようですね。

ただ、ブーツは履きたいものの、このシーズンは足先の冷えと、夕方ブーツを履いた時感じる窮屈感…そう、むくみも気になりますよね!

 

まず、なぜ冬になると冷えを感じるかというと、

 

①人の体は寒くなると手足の表面の血管を細めて血液の流れを減らし温かい血液をできるだけ内臓に集めようとするため、血管が細くなる手足は冷たくなりやすい。

 

②運動不足により筋肉量が減り、そのため血液を運ぶポンプの力が弱くなるため血液の流れが悪くなり、冷えに影響しやすくなる。

 

③甲状腺機能低下(甲状腺ホルモン不足により代謝が低下)

 

④鉄欠乏性貧血

 

⑤寒さのため靴下を重ね履きすると、足先の動きが制限されてしまうので、血流が悪くなり冷えの原因につながる。

 

⑥冷えやすい食物の摂りすぎ(胃腸が冷えると体全体の血行が悪くなる)

 

など、原因は色々です。

 

冷えやむくみは、食べるものに気を付けることで防ぐことが出来ます。

 

体を温める食べ物と飲み物として、人参、カボチャ、玉ねぎ、レンコン、ゴボウ、ジャガイモ、ショウガ、玄米、納豆、キムチ、紅茶、プーアル茶、ウーロン茶、ココア、赤ワイン、日本酒などが挙げられます。

冬が旬・地中で育つ・暖色系の色・水分が少ない・製造過程で発酵している・ポリフェノールを含んだ食べ物や飲み物が良いようです。

 

次に、足がむくむ原因としては、体に不要な老廃物などを含んだ血液やリンパ液が排出される際、重力に逆らって足先から心臓へと戻るのですが、特にリンパ液は、心臓へ戻るための強力なポンプの役割をするものが無いため、上手く戻れずに皮下組織などに滞りがちになるため、それがむくみとなって表れてしまうそうです。

 

むくみを防ぐ効果的な食ベ物としては、次の成分を含んだものが効果的です。

 

①カリウム(むくみの原因となる塩分の排出を促し、体内の水分量を一定に保つ)

⇒アボカド、バナナ、ホウレン草、ドライフルーツ、海藻など

 

②クエン酸(血液やリンパの流れをスムーズにする)

⇒グレ-プフルーツ、レモン、梅干し、酢など

 

③ビタミンE(末梢血管を広げて血行を促進)

⇒プルーン、モロヘイヤ、アボカド、ナッツ類、ひまわり油、ベニバナ油など

 

④ポリフェノール(血液サラサラ効果で血行促進、新陳代謝アップ)

⇒赤ワイン(ホットワインがおすすめ)ブルーベリー、カカオ、りんご、れんこん、さつまいも、チョコレート、納豆、ブロッコリー、ココア、緑茶など

 

 

食事に気を付けながら、足のマッサージやツボ押しを行うと、血行促進や老廃物の排出を促すためにさらに効果的です。当院の中にございますリラグゼーションスペースUrara(うらら)でのおすすめメニューをご紹介します。

 

おすすめコース(価格は税込み)

下半身集中コース

 ⇒30分 3000円

リフレクソロジー(足ツボ)コース

 ⇒20分:620円

  30分:2376円

  40分:4536円

  60分:5292円

 

 

下半身集中コースは太ももの付け根まで入るコースです。

足首から太ももまでオイルを使ってマッサージを行います。セルライトにも刺激をあたえますので、脚全体がスッキリしますよ。

 

リフレクソロジーは、体のツボが集中している足裏をオイルを使って刺激します。

冷えやむくみだけでなく、全身の機能が整いますよ。

 

お電話でのご予約も受けたまわっております。

赤ちゃんちいさなお子様連れのお客様も、キッズスペースでスタッフが施術中お相手をさせて頂きますので、安心してご来店下さいね。

 

身近な食べ物と、イオンの中にあり気軽に来れる当サロンのマッサージで冷え&むくみ対策しましょう(^^♪

ご来店お待ち致しております(*^▽^*)

 

                     

 

 

ぎっくり腰四十肩五十肩など肩の痛みの他、むちうちをはじめとした交通事故治療や、腰痛膝痛身体の歪み頭痛肩こり骨盤調整など様々な身体の悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

揉みほぐしマッサージリフレクソロジー足ツボ)・オイルトリートメントなどのリラクゼーションコースは、もみの木整骨院並列の、リラクゼーションスペースUraraうらら)を御利用下さいませ。

ランニングのススメ

2017.03.30 | Category: オススメブログ

 
 

有酸素運動、ランニングのススメ

 

こんにちは。スタッフの三浦です。

 

ようやく冬も終わりで気温も高くなってきて、バイク通勤の自分としてはうれしい限りです。

外が暖かくなってくると運動したくなってきますよね。運動不足の方などは、外へ出て少し運動してみてはいかがでしょうか?

 

と、いうわけで今回はひとりで出来て、道具もいらないランニングの話をしようと思います。

 

ランニングは有酸素運動なので効率よく脂肪を燃焼させることができ、ダイエットに効果的ですし、心臓も鍛えることができて疲れにくくなります。

有酸素運動は内臓脂肪を燃焼させるのにも効果的なので、健康を保つためにも是非ともおススメです!

筋トレ全力ダッシュなどは無酸素運動になることが多く、効果が変わってきます。

 

また、日光にあたることができるので、ビタミンDを補給できます。

ビタミンDの効果は、カルシウムのバランスを整えるのを手伝ったり、骨の健康を保つのに働いているとされ、最近では免疫力アップの効果やガン糖尿病の予防、自閉症などに有効かもしれないという報告もされるようになってきています。

 

また、あまり知られていませんが、眼にもいいことが判っています。

これは、白内障の原因になる糖尿病のリスクを抑えられるからの様ですね。

 

走ることにはまだまだ色々な効果があります!

皆さんも健康のために始めてみてはいかがでしょうか?

 

仕事をするにも、遊ぶにも身体が資本です!

健康無くして楽しく充実した生活はありえないので、身体のケアの一環として有酸素運動であるランニングをしてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

                          

 

 

ぎっくり腰四十肩五十肩など肩の痛みの他、むちうちをはじめとした交通事故治療や、腰痛膝痛身体の歪み頭痛肩こりなど様々な身体の悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

揉みほぐしマッサージリフレクソロジー足ツボ)・オイルトリートメントなどのリラクゼーションコースは、もみの木整骨院並列の、リラクゼーションスペースUraraうらら)を御利用下さいませ。

 

ファミコンクラシックミニ

2016.12.25 | Category: オススメブログ

 
 

ファミコンクラシックミニ

 

ファミコンクラシックミニ

 

こんにちは、もみの木整骨院仙台鈎取店スタッフの佐藤です。

 

皆さんご存知でしょうか?今話題の、ファミコンが手のひらに乗るぐらいのサイズで発売された、ファミコンクラシックミニの存在を!

 

ファミコン1983年7月に発売されて、なんと!!6000万台以上販売されたゲーム機!!

懐かしいゲームソフトが30本以上収録されているみたいです。驚き―!(IKKOさん)

 

マリオ1 目玉は、やっぱりスーパーマリオブラザーズですかね。

その他、アイス久ワイマードンキーコングエキサイトバイクイーアル・カンフー魔界村星のカービイゼルダの伝説忍者龍剣伝ダブルドラゴンⅡ、などなどそうそうたるタイトルです。

 

そんな数々のソフトの中で、有野課長も挑戦した忍者龍剣伝は神ゲーム域の難しさで、難易度☆5以上!!

私も挑戦しましたが、挫折したひとり(笑)。※有野課長はクリアしました。

 

私的には燃えろ!プロ野球を入れて欲しかったなーなんて。

 

ちなみに他の当時のカセットは使用できないとか!(ガーン)

 

初めて昔のゲーム機に触れてみる子供たちなど楽しめるかもですね。

色々懐かしいソフトもいっぱいやってみたーーいっっ!!

 

アディオス!!

 

忍者龍剣伝燃えろプロ野球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                              

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み頭痛肩こりなど様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

血液型ダイエット

2016.09.24 | Category: オススメブログ

 

 
 

血液型ダイエット

 

 皆様こんにちは。先日何年振りかで東京に遊びに行き、はとバスに乗ってきた庄子です。

いや~いいですよ、はとバス。行先に拘らなければ、コースを選んで後は乗っているだけです。小さい子がいるので、余計楽でした。

朝に出発乗り場を間違えて、猛ダッシュした事以外は…。

 

 

 今回は、血液型ダイエットについてのお話です。

 

 ひと月くらい前から、何か身体の調子が悪く、だるい。

身体全体がむくんでいて、そんなに食べているわけでもないのにお腹はぽっこり、目も腫れぼったい…、という日が続いていました。

 そんなある日、何かを見た訳でもないのですが、ふと、小麦粉が合わない人がいる、という話題を思い出しました。

そしてそういえば、毎日の食生活で麺類やパンが多いなぁ…ちょっと試しに止めてみよう!と(自分に小麦粉が合わない事にはは何の根拠もないのですが)思い立ちました。

 

とはいえ食べ物の中には何かと小麦粉が使われています。

全部絶つのではなく、パンや麺類よりご飯、お菓子より果物、という感じで。

 

そうしたらなんと!2、3日で体調が良くなり始め、1週間経った頃にはむくみが取れて身体がスッキリしたのです。

 

 驚いて詳しく調べようと(普通は最初に調べるものですが。そこはテキトーな私らしい所です。)とネットで検索したところ、血液型ダイエットというワードに行き付きました。

これは、アメリカのピーター・J・ダダモ博士という自然療法医が、血液型に着眼したことが由来のダイエット法であることが判りました。

 

 ダダモ博士によると、コルチゾール(糖や脂肪、タンパク質の代謝を制御しているホルモン)やレクチン(食物を摂取した時、体内で血液に大きく作用するタンパク質)が肥満の原因になっていて、血液型に合う食べ物はこれらを増やさず、合わない食べ物は増やす、という事です。

 

 合わない食べ物を摂った時の症状として、

腸内にガスが溜まる・げっぷが多く出る・頭痛、腹痛、かゆみが起こる・湿疹が出る・集中力が欠ける・まぶたや手足のむくみが起こる・疲れが取れない・咳や痰、鼻水が出る・便秘や下痢が起こる

 …等が表れるそうで、まさに自分が悩んでいた症状がいくつか合っていました。

 

 そしてなぜか、自分の血液型に合っている食べ物と、元々自分が好きな食べ物がシンクロしているものが多く、身体が自然に欲していたんだな、という事に気づきました。

 

 それからは完全に、と言う訳にはなかなか行きませんが、出来るだけ自分に合った食べ物を摂る様に心掛けています。

お陰で体調がすごく良いです。これからの自分の年齢も考えて、体質を良くするという事はとても大事だと思うので、続けていきたいと思っています。

 

 皆様も興味がございましたら、試してみて下さい(^o^)丿

 

bloodtype-diet

 

 

                                     

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

梅雨の日に アキネーター

2016.07.25 | Category: オススメブログ

 
 

アキネーター

 

アキネーター

 

皆様こんにちは。

 

梅雨、うっとおしいですね。加えて気温が高いとなると、んもー(# ゚Д゚)/=3 …って感じですよね(笑)

 

そんな時、もしお休みの日だったり、時間があった時、おススメのゲーム?があります。

 

「アキネーター」って聞いたことありますか?

 

魔法のランプの精みたいなターバンをまいた人が、こちらの頭の中で思い浮かべているキャラクターや、漫画などの登場人物を当てる、というものなのですが、こちらに対して(そのキャラクターなどが)

 

「しっぽは生えているか」

「なまえに○という文字はあるか」

 

など質問をしてくるので、それに答えていくと、

 

「あなたが思い浮かべているのは」

 

と、キャラクターなどを当ててきます。そして、これがほぼ100発100中なのです!

 

ジメジメイライラする梅雨の時期ですが、暇つぶしにどうぞやってみて下さい(^^)

 

 

                                       

 

 

 

むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

パクチーラーメン

2016.07.23 | Category: オススメブログ

 
 

パクチーラーメン

 

 

ムシムシ・ジメジメ夏ですね。

 

半分カビが生えてきた(!?)安達がお送りします。

 

皆さんは、アジア料理好きですか?

 

ベトナムファーとか、ガパオライスナシゴレントムヤムクンラッシー生春巻き…いろいろおいしいのがたくさん!!

 

あー全部食べたい…。

 

つくるのって大変ですよね。お店に行って食べればいいのでしょうが、もっと手軽に食べたい!!

 

そんな私の欲求を満たしてくれるのが、カルディの「ベトナムパクチーラーメン」です。

手ごろな値段で、失敗してもいいと思って食べてみたら…

 

これ、うまいっっっ!!

 

2個しか買って来なかったことを後悔しました。次行く時は、大量に買って来よう!と心に決めました。

 

そしてこの間、ついに!大量に買ってきましたー!!

ケースで買う勇気がなかったので、6個ですが…ウハウハです。

 

家族と好みが違うので、くっさい食べ物食べてるよって目で見られますが、うまいものはうまい!!

 

書いてるそばから食べたくなってきました…。

 

みなさん、パクチーが嫌いでなければお試しを!!

 

パクチー

 

 

                                        

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

貞子VS伽椰子

2016.07.20 | Category: オススメブログ

 
 

最恐対決!! 貞子VS伽椰子

 

SadakovsKayako

 

みなさんこんにちは。もみの木整骨院仙台鈎取店スタッフの三浦です!

 

初投稿です。お手柔らかにお願いします。

今日は、最近観た面白い映画の話をしたいと思います!

 

夏と言えば、ホラー映画ですよね(笑)最近映画館での上映が始まった、「貞子VS伽椰子」これですよ。

 

リングの貞子と、呪怨の伽椰子が戦うみたいっすね(笑)

 

ギャグ映画になっていないか心配ですが、僕は観に行こうと思っています。リングと呪怨のファンなので。

 

そこで最近リング呪怨をDVDで観返していたんですけど、やっぱり両方とも怖面白い!!

いや~、やはり呪怨伽椰子は何回観ても怖いですねー、あの伽椰子のつぶれた声はやばいですよね。

 

あの声は、監督の清水崇が出している声らしいですね。センスを感じます(笑)

 

リングの最後のシーンでテレビから這い出てくる貞子もやばいっすわ。

 

個人的には「貞子VS伽椰子」、僕は貞子が勝つと思います。なんてったって、貞子は生前超能力者でしたからね。

 

と、いう訳で、興味を持たれた方はこの映画、是非観て欲しいと思います!!

 

タマネギが天敵の三浦でした。

 

 

                             

 

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

スキンケア

2016.05.27 | Category: オススメブログ

 
 

スキンケア

 

 

皆様こんにちは。

先日子供と公園に行き、調子に乗ってターザンロープに乗っかってスタートした直後に

 

「あっこれ子供用じゃん!!」

 

と気づき、中間地点で足がズザザーッとついて引きずられながら転げ落ちた庄子です。

 

久々に地面に直に寝転んで空を見ました。青かった。

 

 

スキンケア今回スキンケアについて語ろうと思います。

 

巷では、クレンジングからプラスαのスキンケア用品まで多種多様に渡って販売されていますが、皆様。何種類のスキンケア用品を使っていますか?

私は洗顔の後、化粧水1種類のみです。1年中です。

 

ちなみにお値段は詰め替えで1000円弱です。

ズボラにもほどがある!と思われたことでしょう。確かにズボラです。しかし!こうなったのには訳があるのです。

 

元々皮膚が薄く、外部からの刺激に弱いことから、化粧品の成分が合わないものが多く、それゆえに何種類も使えず。

色々探してやっと自分に合う化粧水を見つけて使っていたのですが、肌の調子はいつも同じではありません。

私の場合、特に季節の変わり目、冬から春にかけて、ひどく荒れてしまうのです。

 

そうなると、化粧水+何かをつけた方が良いのではないか?と思いますよね。

普通化粧水のあとには乳液なりクリームなりつけますよね?

 

しかし…

 

私はクリームや乳液をつけると、初めはしっとりするものの、2~3日続けると逆に肌が乾燥してガサガサに。

肌の表面がまるで砂漠状態になってしまうのです。そう。油分も合わないのです。

 

そうしてこ今度は油分の含まないジェルや、美容液を使ってみます。けど、合わない。

成分なのか、何なのか知らんけど。(もう投げやり。)

 

で、仕方がないので肌荒れした時は我慢するのみ。化粧もフェイスパウダーはたくだけにして。でも、憂鬱でした。

 

そんなある日。詰め替えの化粧水を瓶に移しているとき、手元がくるって結構な量をこぼしてしまいました。

貧乏性の私は、それをすくって手足につけました。

 

量が多かったのでベタベタするかな(どんだけこぼしたんだか)と思ったのですが、おや?すごいしっとりしている!ん?もしかして、顔にもいっぱいつければいい感じになる?

 

と閃き、いっぺんにたくさんつけても浸透しづらいと思い、同じ量を繰り返し5、6回つけてみたのです。

 

そしたらいつもよりずっとうるおってしっとりするではありませんか。

量を多くつけているので当たり前といえば当たり前なのですが、何回もつけるという発想はなかった!!

 

値段が1000円弱ということもあり、量をたくさん使ってもそれほど惜しくはない。よし、これからこの使い方を続けよう!

 

そう決心したのが去年の冬。そして今に至るのですが、今年は冬から春にかけてのひどい肌荒れがなかったのです。

それどころか、洗顔後つっぱらなくなり、何もつけなくてもいける?という錯覚に陥るほど調子が良い状態が続いています。

 

結局は化粧品の種類を増やすより、自分に合うものだけを量を増やして使う、というのが良かったのでしょうね。

肌荒れにお悩みの方。私のような化粧品の使い方もありますよ。というお知らせでした。

 

ちなみに使っている化粧水は、パックスナチュロンフェイシャルローションです。ご参考までに。

 

パックスナチュロンフェイシャルローション

 

                                         

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

ラーメンビリー

2016.04.15 | Category: オススメブログ

 
 

ラーメンブログ~ラーメンビリー~

看板

 

こんにちは。暖かくなり、春がやってきましたね!

最近ダーツにはまりつつある小林です。

 

外観前回、次回はラーメンビリーの事を語ると言っていたので語りたいと思います!

まず、ラーメンビリーは3店舗あります。

東仙台店多賀城店泉学院前店です。いつも行くのは多賀城店です。(そこしか知らないので…(笑))

 

次郎系ガッツリラーメンで、野菜たっぷり、チャーシューたっぷりの食べごたえMAXのラーメンです。味はしょうゆ、塩があります。

麺はちぢれ太麺です。お好みで味のカスタマイズ(無料)、にんにく、脂、辛さ、野菜の量が調節出来ます。

 

 

まかない2自分のオススメは、「まかない2」という油そばですね!

 

味はかなり濃い目でピリ辛、少しにんにくが効いていて、それが太い麺にからんでかなりおいしかったです!

自分はあまり油そばは好きではなかったのですが、ここのは本当においしいと思いました。

 

トッピングでチーズ・マヨネーズをかけたらクセになりますよ!

 

 

油飯あと、あぶら飯というものがありまして、角切りになった小さいチャーシューが乗っていて、かなりコショーが効いていてパンチのあるご飯です。

 

もうビリーに行くと1000キロカロリー以上取ってしまいます!

 

 

いや~ほんとに油まみれですよ(笑)

店内にも胃とかが弱い方は注意してねというポップが貼ってあるくらいなので、もし行くときは気を付けて下さいね。

 

せっかくフットサルで身体を動かしているのに全然痩せない訳ですよ…(笑)

 

みなさんも、おいしいラーメン店があったら教えて下さいね!お待ちしています。

 

ラーメン大大好き小林でした。

 

                              

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

 

 

ラーメンブログ 横横家 れいじ みなもと屋

2016.03.04 | Category: オススメブログ

 
 

横横家 れいじ みなもと屋

 

 

こんにちは。この間、初のスシロ―に行って35~6皿を食べて大変なことになった小林です。(5人で行って全部で120皿!)

もう当分寿司はいいと思いました。

 

今回は得意のラーメンを紹介させて頂きます。(またかと思っている方も多いと思いますが…)

 

なぜなら私はラーメンが大好きですから!!

 

 

 

横横家まず、こってりラーメンが好きな方は、仙台駅東口ヨドバシカメラ近く横浜家系の「横横家」ですね。

 

なんと、とんこつしょうゆだけでなく、塩味も出ました!

 

 

 

れいじあっさり系だと長町の新しくできたコープの近くにある「れいじ」というラーメン屋がおいしいです。

(OH!バンデス!でも特集されていました。)

 

ラーメンもいいですが、チャーシュー丼もおいしいです。

 

 

 

みなもと屋ガッツリ系(二郎系)だと286号ビリヤード場となりにある、「みなもと屋」ですねぇ!私は「みなもと豚そば」が大好きです。

 

おすすめですよ!あと、その季節ごとに限定麺があるので、それもおすすめです。

 

みなもと屋はいちど食べると中毒性が強いので、あまりハマりすぎないことですね(笑)

 

 

 

もし興味があるラーメン屋がありましたら、もみの木整骨院に来て頂ければ詳しく説明させて頂きますよ!(笑)

 

最近ラーメンを食べ過ぎて太ってしまい、膝がガタガタで悩む小林でした。

 

                                    

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ