ホーム > Blog記事一覧 > 2016 6月の記事一覧

フットサル観戦

2016.06.24 | Category: スタッフブログ

   

フットサル観戦

 

 

 

こんにちは。フットサルで汗をいっぱい流しても、一向に痩せない小林です。(笑)

 

もうですね~!夏と言えば、BBQですよね~!

が!私はフットサルをいっぱいやりたいと思っています。

 

6月18日(土)に、初めて生でプロのフットサルの試合を観に、塩釜ガス体育館に行きました。

天気が良くバイクで行ったので、腕が真っ赤に焼けてしまいました。風呂に入るのも、ビリビリして大変でした。

 

そこはどうでもいいですが(笑)

 

知人がヴァンフォーレ仙台でプレーしているので、応援も兼ねて行きました。

本当に熱い試合でした。やっぱりプロはかなりうまかったですし、体つきが全然違うのでビックリしました。

とても良い試合を観れて良かったです。(結果は8-0で快勝)

 

私も毎週木曜日仙台ワッセにてビギナーコースでプレーしていますが、コーチはプロのフットサル選手でヴァンファーレ仙台のキャプテン、中村千博さんです。

 

みんな初心者だらけなので、和気あいあい楽しく練習ができますよ。

時間は20時~22時までなので、仕事帰りなどでストレス発散や運動不足で身体を動かしたい方々、みんなで一緒に遊びませんか?(笑)

 

フットサルを週2回やり、ほんの少しうまくなったと勘違いして調子に乗っている小林でした。

 

main_img2

 

 

 

 

 

                                   

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

イヤイヤ期の思い出

2016.06.18 | Category: ひよこブログ

 

 

 

イヤイヤ期の思い出

「お母さん、頑張って!」

 

いやいや

 

 

皆様こんにちは。とうとう東北地方も梅雨入りしましたね。

 

洗濯は乾かない。

食べ物は傷みやすい。

お出かけも限られる。

ジトっとして空気が重い。ついでに布団も重い。

 

唯一、ホッとするのは私の大好きな花、アジサイが咲く季節で、滅入った気分を和ませてくれることでしょうか。

今年こそは除湿機を買うぞ!!と意気込んでいる庄子です。

 

 

夏に向かう今頃の時期になると、私はある出来事を思い出します。

 

あれは上の子が1才7か月下の子が妊娠7か月頃の事です。

 

上の子は、ちょうどいわゆるイヤイヤ期にさしかかり、自己主張が強くなってきていて、「あれヤダ!」「これほしい!」などと主張しては困らせる事が多くなっていました。

特に買い物の時は、店内を走ったり品物を触ったり欲しい物があると引っくり返ったりカートに乗せようとしても拒否

私はお腹が大きくなってきていたのもあり、走られても追いかけられず、でも目を離せない…ほとほと手を焼いていました。

 

いやいや2そんなある日、その日は特に蒸し暑くて体調も思わしくありませんでした。

言う事を聞かない息子を連れてやっと買い物を終わらせて帰ろうとしたら、突然息子が「ヤダ!歩かない!」と動かなくなったのです。

 

いつもお散歩がてら歩いて買い物に来ていたので、車がありません。

色々言い聞かせても、逆に道に寝転がって大泣きする始末。

抱っこして行く訳にもいかず…

 

その時です。

一瞬気持ちがサーッと冷静になり、寝転がって泣いている息子を立ったまま見つめながら呼吸を数回。

その後、ドーッと涙が溢れ出てきました今まで張りつめていた気持ちが、パーンと弾けてしまったのです。

 

道端で泣く親子…傍から見れば足を止めてしまう光景ですよね。でも、もうどうでも良かったんです。

 

すると、遠くから声がしました。

 

「おかあさん、頑張って!」

 

えっ?と振り返ると、道路を挟んだ向い側の歩道から、60台位の女性の方が、ニコニコしながらこちらを見ています。

 

「大丈夫、今だけだから!私もそうだったから!」

 

そう言うと、手を振って歩いて行かれました。

 

私はその言葉で我に返り、寝転がっていた息子を抱き起しました。もう、涙は止まっていました。

まるで魔法にかかったように、自分を取り戻すことが出来たのです。

 

普通、子供が泣いていたら、子供の方に「どうしたの?」と声を掛けるのではないでしょうか?

 

でもその方は、母親である私に声を掛けてくれたのです。

 

母親は、子供の面倒をみるのが当たり前。

 

例えお腹が大きくても、子供が泣いていても、他の人は遠目で大変だなとか、時にはうるさいと思うだけで、「よくある光景」で終わってしまう…そして母親としての自分も、そんな状況を当たり前に受け止め、頑張って子育てをする。

当たり前と思うから、大変さを表に出さないようにする。出すことが恥ずかしい事とすら思う。

 

でも、本当は、いっぱいいっぱい。

 

だからこそ、この時掛けてくれた母親目線でしかない言葉は、本当に強く心に響いたのです。

彼女が笑顔だったのも、説得力がありました。

今でも思い出すとじわっと涙が出そうになります。

 

あれから数年。子供たちは小さくまだまだ手が掛かり、時には行き詰まる事もあります。

そんな時、私はこの時の言葉を思い出し、自分に言い聞かせて踏ん張っています。

 

この場をお借りして、あの時声を掛けてくれた方に…、本当にありがとうございました!!

 

 

あじさい (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

                              

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

ネコ

2016.06.10 | Category: スタッフブログ

 

ネコ

 

ネコ

 

皆様こんにちは。もみの木整骨院仙台鈎取店院長の小川です。

 

聞くところによると、今年はネコブームだとか。

 

僕は小さい頃からずっとネコ大好きなので、今のネコブームをとてもうれしく思っている今日この頃です。

(僕が小さい頃は、ツッパリヤンキーの風貌をしたなめねこがブームでした。←これまたカワイイのです。)

 

ちなみに「ネコ科」の動物ならみんな好きです。

ライオントラヒョウ、etc…動物園に行ってもネコ科の動物を見ると子供よりもテンション上がります。

 

見ているだけで癒されるネコちゃんですが、その気ままな性格もまたたまらなくカワイイのです。

自分の甘えたい時はこれでもかってほどくっつき、すりすり・ゴロゴロしてくるのですが、気分が乗らないときはプイッとしてどこかへ行ってしまいます。

そんなところもまた憎めなくカワイイところなのです。

 

僕の実家にもメスネコが一匹います。

2002年、日韓ワールドカップの年の春から飼いはじめたネコで、名前はさくらちゃん。

 

元々は捨てネコで、母の会社の前に捨てられており、カラスにつつかれてボロボロの状態のところを母が拾ってきました。

「さくら姫」「娘」などと呼ばれ、かわいがられたさくらちゃんも、今はおばあちゃんネコで病院通いの日々。

ゴハンも段々と食べられなくなってきているとの事でみんな心配していますが、まだまだ大丈夫そう!!

めざせ20歳のさくらちゃん!!

 

実家に帰った時は、僕の子供たちからも手厚い歓迎を受けます。(さくらちゃんはとても迷惑そう…(笑))

少しでも健康で長生きして欲しいです。

 

ネコの事を書いていたら、実家に帰ってさくらちゃんに会いたくなってきた小川がお届けしました。

 

これから夏に向けて気温が上がってくるので、脱水にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいね(*^^*)

 

 

※↓1980年にブームになった「なめねこ」です。

 

なめねこ2 

なめねこ なめねこ3

 

                                              

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

祝 レスターシティ優勝!!そして…ユーロ2016。

2016.06.03 | Category: スタッフブログ

 

 
 

祝 レスターシティ優勝!!

ユーロ2016開幕!

 

ユーロ2016

 

こんにちは。スタッフの佐藤です。

 

5月にはいってからというもの、気温も上がり、暑い日が多いですね。熱中症の方も増えているそうなので、皆さん十分に水分補給を多めに摂取して予防して下さいね。

 

ちょっと報告が遅くなりましたが、ブログでイングランドのサッカーチーム「レスターシティ」について書いておりましたが、誰もが予想していなかった(私も)優勝を手にしたのです\(^o^)/パチパチ

リーグ戦半ばを過ぎてもその勢いは止まらず、日本代表・岡崎選手も5得点の活躍!!初めてのプレミアリーグ挑戦で得点ばかりか、リーグ優勝なんて夢の様でした。

 

来季は初のCL(チャンピオンズリーグ…ヨーロッパリーグ上位4位以上チーム同士の戦い)が始まります。

ますます期待が高まり、盛り上がる事間違いなし!!(^v^)

 

 

そして…6月10日10日~7月10日(1ヶ月間)4年に1度のヨーロッパ最強国を決める

 

「ユーロ2016-フランス-」

 

が開幕します。

 

 

一応グループ表

 

グループA  フランス ルーマニア アルバニア スイス

グループB  イングランド ロシア ウェールズ スロバキア

グループC  ドイツ ウクライナ ポーランド 北アイルランド

グループD  スペイン チェコ トルコ クロアチア

グループE  ベルギー イタリア アイルランド スェーデン

グループF  ポルトガル アイスランド オーストリア ハンガリー 

 

 

今回気になるのは、やはりレスターから代表に選ばれたイングランド代表ジェイミー・バーディ」、フランス代表MFエンゴロ・カンテ」(まだカンテは最終的に発表されていない)。

 

私的にはずっと応援しているスペインが優勝候補!死のグループは、C・D・E+Bかな?

 

グループBはどの国も抜け出る所がなく、守りが固いスロバキアもあなどれない。

イングランドはなかなか大舞台でイマイチな成績が多い、チームワークがとれれば1位通過は間違いないと思うのですが。

 

グループCはドイツが◎、やはり手堅い。2位争いがどうなるか!

 

グループDはスペインが◎、2位は解らず、激しい混戦が予想される。

 

グループEは、イタリアの復活に期待。最近、CLリーグ・代表も含め、勢いが昔ほどないので、イタリアの攻守に強い所が見たい。

 

 

開幕が待ち遠しいユーロ2016-フランス- ルンルン♪♪

 

では、またです。アディオス!!

 

euro2016yoso

 

                                        

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ