TEL
MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 2017 1月の記事一覧

お絵かき選手権2017

2017.01.20 | Category: レクレーション

 

 

お絵かき選手権2017

 

 

皆様、明けましておめでとうございます。

 

今年も、もみの木整骨院スタッフ一同心をひとつにして皆様にご満足頂けますよう努力して参ります。

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

さて、今年は酉年ですね。昨年、衝撃的なサルの絵の数々をお目に掛けてから早一年。やはり年頭はこれがないと始まりません

皆様今年もお覚悟を。

あっ、今年の目標も掲げてみました。一応。

 

と、いう訳でお絵かき選手権2017、スタートです!!

 

 

まずはやはり院長から。

トリ 小川 001

目つきも猛々しく、院長にそっくりなニワトリです。怖いですね。そして、自らキチンと名乗る真面目さ。

そしてそして、今年の目標が勉強…真面目に仕事に取り組まないと、コケコッコ~と雄叫びをあげながら、この鋭いクチバシでつつかれそうです。

皆さん、気を付けましょう!

 

                              

 

次は佐藤さんです。

トリ 佐藤 001

優しそうなオカメインコ(決めつけ)のおかあさんが、ヒナたちにエサをあげようとしていますね。

絵本に出て来そうな微笑ましい光景。…と思ったらまて!巣の後ろから見え隠れする赤いトサカ!いつの間に紛れ込んだのか、隙あらばエサを横取りしようとするこの目つき!まさかここにニワトリがいるとは思うまい!

…敵はどこに潜んでいるか判らない例ですね、ほらあなたの後ろにも…皆さん気を付けましょう。

 

                              

 

次は松野さんです。

トリ 松野 001

…パンパンです。パンパンに膨れています。飲み過ぎ・食べ過ぎでむくんでいるのでしょうか…ボヨンボヨンと弾みそうですね。

そして焦点の定まらない視線はどこを見つめているのか…全てがナゾであります。

彼女は無事朝早く来ることが出来るのか!COMING SOON!!

 

 

                              

 

 

次は遠藤さんです。

トリ 遠藤 001

…さて問題です。これは何でしょう。

①酉年にちなんだ鏡もち

②観光地のお土産屋さんに売っている、2007年開運!起き上がりこぼし

③お菓子 ひよこならぬにわとり

正解は、遠藤さんだけが知っています。ぜひ彼女のオイルトリートメントを受けがてら、正解を聞きに来て下さいね♪

 

 

                              

 

 

次はわたし、庄子です。

トリ 庄子 001

…これしか思い浮かびません。目も一年中回っています。お手上げ~状態です。年々体力に自信が無くなっていくわたしに反比例して、子供たちは元気↑↑↑。

皆さん、何卒応援よろしくお願い致します。笑。

 

 

                              

 

 

さて今回は、このおふたりのどちらに酉年にふさわしく大トリをつとめて頂くか、とても悩みました。

 

しかし。やはりここは、お絵かき選手権の大先輩でもある小林君にお願いするべきと思い、いずれ彼の後を継ぐに最もふさわしい三浦君に先に登場してもらおうと決断いたしました!

 

まずは見て下さい。黙って見て下さい。

トリ 三浦 001

さあ皆さん!これは何に見えますか?

向かって左側はニワトリ、右側はニワトリです。

彼曰く、「(左側の方は)胴体部分はが苦手で描けないンすよね…。(右側の方は)疾走している感じを出してみたっす。」だそうです。

本人はどちらを出そうか迷っていましたが、衝撃的だったので両方載せてしまいました。

そんな彼の今年の目標は禁煙だそうですが…字を書く練習を先に…

 

以上です!!

 

 

さて今回も最後のトリ、トリ年のトリはこの方の登場です!!

トリ 小林 001

 

グルッポー。

鳴き声が聞こえます。

神社にいる、たくさんのハトの中に紛れていたら気付かないニワトリです。いやまて!ハトがニワトリに変装しているのかもしれない。

皆さん、初詣に行った時、こんな感じのトサカの付いたニワトリかハトを見かけませんでしたか!?見かけたら今年は大吉、ラッキーですよ!

 

 

                              

 

 

…という訳で、お送りさせて頂きましたお絵かき選手権2007酉年編。いかがでしたでしょうか?

 

ご覧になった皆様に、幸運が訪れますように!!

 

家族

2017.01.12 | Category: スタッフブログ

 

 

明けましておめでとうございます!もみの木整骨院仙台鈎取店スタッフの松野です。

 

お正月休みもあっという間に終わってしまった気がします!

 

何かと理由を付けて、飲んで食べて飲んで…お正月ならではの過ごし方をしておりました。

 

新年早々息子の誕生日だったのですが、ずっと自転車がほしいと言われていたので、自転車を買いに行きました。

 

まだ早いかなーと思ったのですが、安いやつをプレゼント。

横にピッタリよりそって一緒に自転車散歩していたのですが、息子の嬉しそうな顔…

 

「オレじょうずにできたよ!」

「ちゃんとブレーキもこうやってキュって」

 

と、色々興奮気味に叫んでおりました。

三輪車から自転車へ…子供の成長は、本当に早いなと。育児に疲れ、可愛さを見失う事もたまにありますが…

 

自転車でこんなに喜んでくれるのはこの時期だけ。抱っこも、甘えてくれるのもあと数年。

 

一年一年大切に家族を過ごそうと思ったお正月でした。

 

%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%80%80%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a%e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88

 

 

                               

 

 

ぎっくり腰四十肩五十肩など肩の痛みの他、むちうちをはじめとした交通事故治療や、腰痛膝痛身体の歪み頭痛肩こりなど様々な身体の悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

揉みほぐしマッサージリフレクソロジー足ツボ)・オイルトリートメントなどのリラクゼーションコースは、もみの木整骨院並列の、リラクゼーションスペースUraraうらら)を御利用下さいませ。

新年です。

2017.01.05 | Category: スタッフブログ

 

 

皆さんあけましておめでとうございます。新しいフットサルのシューズを買って、気分↑↑な小林です。

 

シューズのメーカーは、デスポルチプログテンテのブラック×ライム色で、デザインがかっこいいですよ!

1回履いてフットサルをやってみましたが、履き心地最高で蹴りやすいし、シューズ自体がめちゃくちゃ軽くて使いやすかったです。

 

プロのフットサル選手も結構履いているメーカーですよ。金額もお手頃で、ネットだと1万円せずに買えるものもあります。初心者、プロ関係なく人気のあるシューズです。

 

皆さんも、フットサルのシューズを選ぶ時は、デスポルチがお勧めですよ。

日本人の足に合っていると店員さんが言っていました。(単純に私の足の横幅が広いからだけかもしれませんが(笑))

 

 

話しは変わって、最近ハマっているアニメ・マンガがあります。マガジンで連載されているDAYSです。

 

ジャンルは高校サッカー、青春マンガ。

 

ストーリーは、主人公はまったくサッカーは初心者運動神経は殆どゼロ。ただどろくさいプレーをする熱い男が、名門チームの聖蹟高校サッカー部に入部して、初めは同じ学年でお荷物扱いされるが、主人公の陰での努力や、思いやりのプレーなどを見ているうちに、チームの中心人物になってくる、という内容です。

 

主人公柄本つくしが、聖蹟サッカー部のみんなで一緒にサッカーがしたい!といつも言っている所が本当に熱くなりますね。

 

皆さんも、もし興味&時間がありましたら、マンガやアニメを見てみて下さい!

 

最近、ラーメンスポーツアニメの話題ばっかりですみません(笑)

 

今年も元気いっぱい頑張って行きたいと思っています。宜しくお願いします!!

 

 

days%e3%83%87%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%ab%e3%83%81

 

                                       

 

 

ぎっくり腰四十肩五十肩など肩の痛みの他、むちうちをはじめとした交通事故治療や、腰痛膝痛身体の歪み頭痛肩こりなど様々な身体の悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

揉みほぐしマッサージリフレクソロジー足ツボ)・オイルトリートメントなどのリラクゼーションコースは、もみの木整骨院並列の、リラクゼーションスペースUraraうらら)を御利用下さいませ。

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ