TEL

ランニングのススメ | 仙台市・太白区・仙台南 もみの木整骨院仙台鈎取店

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 健康情報 > ランニングのススメ

ランニングのススメ

2017.03.30 | Category: 健康情報

 

有酸素運動、ランニングのススメ

こんにちは。スタッフの三浦です。

ようやく冬も終わりで気温も高くなってきて、バイク通勤の自分としてはうれしい限りです。

外が暖かくなってくると運動したくなってきますよね。運動不足の方などは、外へ出て少し運動してみてはいかがでしょうか?

 

と、いうわけで今回はひとりで出来て、道具もいらないランニングの話をしようと思います。

 

ランニングは有酸素運動なので効率よく脂肪を燃焼させることができ、ダイエットに効果的ですし、心臓も鍛えることができて疲れにくくなります。

有酸素運動は内臓脂肪を燃焼させるのにも効果的なので、健康を保つためにも是非ともおススメです!

筋トレ全力ダッシュなどは無酸素運動になることが多く、効果が変わってきます。

 

また、日光にあたることができるので、ビタミンDを補給できます。

ビタミンDの効果は、カルシウムのバランスを整えるのを手伝ったり、骨の健康を保つのに働いているとされ、最近では免疫力アップの効果やガン糖尿病の予防、自閉症などに有効かもしれないという報告もされるようになってきています。

また、あまり知られていませんが、眼にもいいことが判っています。これは、白内障の原因になる糖尿病のリスクを抑えられるからの様ですね。

走ることにはまだまだ色々な効果があります!

皆さんも健康のために始めてみてはいかがでしょうか?

 

仕事をするにも、遊ぶにも身体が資本です!

健康無くして楽しく充実した生活はありえないので、身体のケアの一環として有酸素運動であるランニングをしてみてはいかがでしょうか??