TEL
MENU

Blog記事一覧 > レクレーション > タイムマシンがあったら

タイムマシンがあったら

2018.06.15 | Category: レクレーション

タイムマシンがあったら

 

皆様こんにちは。スタッフの庄子です。

先日、ドラえもん好きの長男に、「おかあさん、タイムマシンがあったらいつの時代に行きたい?オレは恐竜のいた時に行きたい!」と言われて、その時はうやむやにしてしまったのですが、後になって「いつに行きたいかなあ…」と考えてしまいました。

もしも未来や過去に行けたら。いろいろと想像してしまいますよね。

と、いう訳で今回は、もみの木鈎取店のスタッフに、「もしタイムマシンがあったらどこに行きたい?」という質問を投げかけてみました。果たしてどんな答えが返って来るのでしょうか? それでは行ってみましょー!

 

院長の小川です(^^)v

(1)昔、ジュラシックパークを見てから夢こがれていた恐竜のいる時代に行ってみたいですね。色々と説がある(羽毛があるとか)ティラノサウルスや、海の王様モササウルスとかを見てみたいですね!(安全であることが大条件。海の中はどうやって見るのか問題ですが…)

(2)幕末の京都。何といっても新撰組!!

(3)宮本武蔵と佐々木小次郎!! しかし!どれも(1)と同様に安全であることが条件です。 あと、ピラミッドはどうやって造られたか?とか、古代文明(マヤとか)どんな感じだったのか?とか、ナスカの地上絵がどうやって描かれたか?とかもすごく興味があるので、その時代も行ってみたいですね。 しつこいですが、安全であることが条件です!(笑)

 

松野です(^o^)

タイムマシンがあったとして、過去に戻ってやり直したいところをやり直せるのか…過去の自分がそこにいる程だったら私がふたりになるのか…(笑) 過去の失敗があるから今この生活があると思うと、特にすごく過去に戻りたいと思う事はないので、タイムマシンが目の前にあっても乗らないって結論に行き付きました!!(笑)

 

小林です(^_^)/

過去、高3の時に進路で悩んでいる自分に、もっと勉強して警察官の試験を受けろと言ってやりたいです。正直今も後悔しているので(笑)

あと、将来、小林家の子孫は存在しているのか?を見てみたいです。

 

佐藤です(*^_^*)

(1)過去

カナダ・モントリオールで1981年に2日間行われた「Queen-クイーン-」のライヴである、ボーカルのフレディ・マーキュリーを実際生で見たことが無く(もう亡くなってしまっているので)映像でしか観られないため、実際の迫力のあるライヴを堪能したいー!!

(2)未来

怖いが、自分がいなくなっての未来、50年後、100年後……500年ぐらいまでの地球がどうなっているのかも気になるので行ってみたいところです!

 

遠藤です(^O^)

(1)中学生の自分に会いに行き、勉強と、水泳部だったのでしっかり日焼け止めをしてあげてねと言いたい。

(2)自分の子供たちの未来の結婚相手を見てみたい。

 

最後に私、庄子です(^^)

(1)東日本大震災が来る前に戻って、地震と津波が来ることを大々的に知らせて、亡くなった人たちの命を救いたい。 

(2)平安時代に行って、その時代の人々がその頃描かれた絵のように本当にのぺっとした顔をしていたのか見てみたいのと、上流階級の人たちが、引きずる長い髪と十二単を着て生活しているところを見てみたい。あと、どんな日本語を話していたのかも興味あります!

 

いかがでしたか?スタッフそれぞれの思いがあり、面白いですね。 

皆さんはいつの時代に行ってみたいですか?

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ