TEL

むくみ | 仙台市・太白区・仙台南 もみの木整骨院仙台鈎取店

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤調整・バランス調整整体・自律神経調整 > むくみ

むくみ

2018.10.01 | Category: 骨盤調整・バランス調整整体・自律神経調整

むくみ

血液は心臓から送り出されて身体の隅々まで流れていきます。
そして栄養を運び終えたらまた心臓に戻っていくのです。
しかし、何らかの理由で静脈に血液が戻ることができずにその場にとどまってしまうことがあります。
それがむくみとなって症状に表れるのです。
このような症状が出たら仙台市太白区鈎取本町のもみの木整骨院仙台鈎取店にご相談ください。

 

「あまり良い状態ではありません」

むくみは、血液が戻らないでその場に滞留している状態ですから、老廃物が残っていたり、二酸化炭素がそのままになっていますので身体にとっても好ましいものではありません。
特に立ち仕事が多い職種の人であれば誰でもこの症状に悩まされることだと思います。
放っておいても身体の治癒能力で完治することもあるのですが、人によっては症状が慢性化してしまいます。
その場合は他の疾患に繋がる場合がありますので、慢性化した状態であれば、仙台市太白区鈎取本町のもみの木整骨院仙台鈎取店にお任せください。

 

「解消させるには何が必要か」

むくみの対策としては血行をよくするために一番多く症状が現れるふくらはぎのマッサージが効果的です。
しかしこれは一過性のものに過ぎず根本的な解決にはなりません。
解消には様々な方法があり、人によっても様々です。
仙台市太白区鈎取本町のもみの木整骨院仙台鈎取店で一つ一つ解決していきましょう。