TEL

腱鞘炎 | 仙台市・太白区・仙台南 もみの木整骨院仙台鈎取店

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 頚・肩・腰・手足の痛み > 腱鞘炎

腱鞘炎

2018.10.01 | Category: 頚・肩・腰・手足の痛み

腱鞘炎

腱鞘炎という言葉はよく使いますし、身近な痛みであるともいえます。
誰でも経験したこともあると思いますが、その痛みが長引くことも多いです。
というのも日々の生活の中でどうしても手首を中心に使ってしまう部分です。
そのため放っておいたら治るものも常に動かしているので治りません。
完治させるにはギプスで固定することも・・
ということはしなくても大丈夫、仙台市太白区鈎取本町のもみの木整骨院仙台鈎取店へお任せください。

 

「職業病ともいわれています」

腱鞘炎は指や手を使う仕事、特にデスクワークに多いとされています。
また、妊婦や更年期の女性にも多くの発症例があります。
発症したら治りにくいですから、早めの治療が望まれます。
当院では手技療法を中心にて丁寧に治療をし、早期に治すことを心がけます。
痛みがきたら、まずは仙台市太白区鈎取本町のもみの木整骨院仙台鈎取店へお越しください。

 

「放っておくとどうなる?」

腱鞘炎は日常的な症状なので放置しておく人もいるかもしれません。
しかし、それはいたずらに長引かせるだけで、ばね指や指を広げられなくなるといった疾患を招く恐れがあります。
痛みがひどい場合はテーピングあるいはサポーター固定で治療をいたします。
早期治療が必要です。痛みがきたらなるべく早く、仙台市太白区鈎取本町のもみの木整骨院仙台鈎取店で治療をし
てください。