TEL
MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 2016 3月の記事一覧

フクちゃん

2016.03.18 | Category: ひよこブログ

 
 

愛娘 フクちゃん

 

akachan_okurumi皆様こんにちは。ツタヤで3Nightsとシールを貼られた本を借りるのに、レジでわざわざ「3泊4日で!!」と言い放った庄子です。

 

我が家には3歳の娘がいるのですが、今回はこの子が産まれた時の事を書かせて頂こうと思います。

 

長男が3500gと大きく、出産も大変×1000だったため、なるべく小さく、時間をかけずに産まれて来てくれ!!と神様仏様に願掛けしていた私。

 

予定日1週間前の検診で、「3000gあるかないかだね。」と言われてヤッター!!と小躍り。

 

予定日ピッタリに陣痛が始まり、5分おきから2時間くらいで誕生!

長男とは比べ物に全くもってならない楽なお産で、やっぱり3000gくらいだと楽なんだな~としみじみ思いつつ、分娩台横のウォーマー(?)に寝かされた娘を見ると…

 

ん??デカい。太い。二重アゴ。3000gって、こんなに大きい?と、?で頭が一杯になっている所で体重測定。

スケールの表示を見ると、

 

「3・7・3・6」

 

えっっ?もう一度、合格発表時の受験生の如く身を乗り出して確認。

 

「3・7・3・6」…間違いない!!

「えええええーーーーーっっっっっ!!」

 

思わず叫んでしまい、何何?と先生登場。

 

「いやあの、3000gあるかないかって聞いてたもので…」

「えっ?(カルテを確認)あー、言ったの俺だね!いや~、間違っちゃったね!ハハハハハ♪」

 

(゜▽゜;)…そう。ムチムチで当たり前だったのです。

 

太っちょの娘はオデコにまで肉が付き、鼻が埋もれるほどほっぺがふくれまくっていたので、助産師さんに「フクフクしてるー♪」「フクちゃん♪」と呼ばれ、退院の日までかわいがって?頂きました。

その流れで、退院し、名前が決まってからも家族から暫く「フクちゃん」と呼ばれ続けたのでした…。

 

そんな娘は現在、体型は標準ながらも食欲旺盛で、晩ごはんを普通に食べた後、デザートを食べ、

「べちゅばら~♡」 ※注…別腹の意。余計なことを教えたのは私です。

「おやつちょうだい♡」

と、お菓子を狙ってきます。そんな様子を見て、お年頃になった時「フクちゃん」になりませんように!と願う母でありました…。

 

                                              

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

予想と違っていた事。

2016.03.11 | Category: ひよこブログ

 
 

子供こんにちは。

 

スナック菓子はおかず!松野です。

 

 

それまで全然小さな子と触れ合った事がなく、赤ちゃん(0・1・2歳児)との関わりは自分の子供が初めてでした。

 

 

 

 

*出産前の私の考え(イメージ)*

 

0歳…おっぱい飲んでねんね

 

1歳児…「パパー、ママー、あれ食べたーい」など、自分の意志が言える・おしゃべり上手

 

2歳児…「トイレ行ってくる~」「いっぱい食べた~ごちそうさま~」など、会話可能。ひとりでトイレ・ひとりでお野菜もご飯も完食。 

 

 

*現実*

 

0歳

夜中あてのないドライブ(夜泣き・寝かしつけに苦労)、予想以上に抱っこ。

寝た⇒そーっと下ろす⇒ギャー。

 

1歳

0歳時と大して変わらず。むしろ歩くようになり自己主張満載。まだ全然オムツ。

「パパパパー」「あっっいた」…精一杯のおしゃべり。

 

2歳

まだオムツだったが、2歳半で突然トイレ完璧に。

ご飯⇒野菜ふっとばす。白ごはんを「食べなさい。」というまでおかずオンリー。

納豆⇒手に付いたネバネバをこたつカバーでぬぐう。(手に付いたらとりあえずその辺でぬぐう)

やや会話可能。「ママ~ゆきふってビチャビチャだからぼくはいかないけど、ママはだいじょうぶだからジュースかってきて」⇒ろくな事言わない。

 

 

以上のような予想と違う事の連発ですが、日々できる事が増え言葉が増え、もちろん嬉しい成長もたくさんあります!!(*^▽^*)

 

私も考え改め、子供目線で一緒に成長できたら…と思います!!

 

                                 

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

ラーメンブログ 横横家 れいじ みなもと屋

2016.03.04 | Category: オススメブログ

 
 

横横家 れいじ みなもと屋

 

 

こんにちは。この間、初のスシロ―に行って35~6皿を食べて大変なことになった小林です。(5人で行って全部で120皿!)

もう当分寿司はいいと思いました。

 

今回は得意のラーメンを紹介させて頂きます。(またかと思っている方も多いと思いますが…)

 

なぜなら私はラーメンが大好きですから!!

 

 

 

横横家まず、こってりラーメンが好きな方は、仙台駅東口ヨドバシカメラ近く横浜家系の「横横家」ですね。

 

なんと、とんこつしょうゆだけでなく、塩味も出ました!

 

 

 

れいじあっさり系だと長町の新しくできたコープの近くにある「れいじ」というラーメン屋がおいしいです。

(OH!バンデス!でも特集されていました。)

 

ラーメンもいいですが、チャーシュー丼もおいしいです。

 

 

 

みなもと屋ガッツリ系(二郎系)だと286号ビリヤード場となりにある、「みなもと屋」ですねぇ!私は「みなもと豚そば」が大好きです。

 

おすすめですよ!あと、その季節ごとに限定麺があるので、それもおすすめです。

 

みなもと屋はいちど食べると中毒性が強いので、あまりハマりすぎないことですね(笑)

 

 

 

もし興味があるラーメン屋がありましたら、もみの木整骨院に来て頂ければ詳しく説明させて頂きますよ!(笑)

 

最近ラーメンを食べ過ぎて太ってしまい、膝がガタガタで悩む小林でした。

 

                                    

 

 

ぎっくり腰・寝違えなどの急性症状や、むちうちをはじめとした交通事故治療、その他腰痛膝痛身体の歪み・頭痛など様々な身体のお悩みは、仙台市太白区仙台南インター近くにありますイオンスーパーセンター鈎取店2Fもみの木整骨院仙台鈎取店までご相談下さい!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町1-21-1
イオンスーパーセンター鈎取店2F
駐車場イオンの駐車場をご利用下さい(多数あり)
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号022-243-2523
休診日なし


イオンスーパーセンター 鈎取店 館内マップ